「絵本の店・星の子」へようこそ 「絵本の店・星の子」

夢のある
良い
おもちゃ
ご紹介
(解説のページ-4)

home子どもの本定期便注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形入門セットウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ││││ののじ食器具幼児用お皿││ご注文地図
(おもちゃ関連)│おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風XmasオーナメントXmasのおもちゃネフスピール
(おもちゃ関連)│おもちゃ解説・最新その1その2その3・その4・からだを動かすおもちゃおもちゃ一覧ご注文地図

絵本だ〜い好き
おもちゃ解説は・・・最新その1その2その3・その4・からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃ2〜3才のおもちゃ
3〜5才のおもちゃ初めての学びのおもちゃ水遊び・お風呂遊び最初に触れる積み木お道具セットネフスピール木の動物たち
カプラドクタートランク
星の子が選んだ「良いおもちゃ一覧」のページへ)(「ザイフェンのおもちゃ」はこちらへ)

「良いおもちゃ」ってどんなもんだろう・・

子どもにとって楽しくて
夢が広がって
しかも子どもの発達をうながす
安全で良いおもちゃを
「星の子」が選りすぐってご紹介します。

少しずつ充実させていきますので
どうぞご活用下さい。

(No.11)ヘラー社の身長計・海(ドイツ ヘラー HELLER)HEL 388

ワタシ
せいが高くなった
でしょっ!
はしらのき〜ずは おととしの〜 5月5日のせいくらべ〜
子どもは自分のせいが伸びるのが誇り!

部屋がグンと
明るく楽しく
なります・・・

一番下は70cm・・・
潜水艦がこんにちは!

ぼく、かにさん・・・砂浜をカニ歩き
ここまでくればすっかり丈夫に!

きれいな熱帯のお魚がスイスイ・・
早くここまでお〜いで!

おやっ、変な格好・・ぼくはヒトデ。
もうすぐ小学校だね。

ふらふらふら・・・タツノオトシゴ
ぼくのところまで手が届くかい!

飛ぶのが大好きなトビウオ
ジャンプ!君もすっかり大人だね。
ワタシが
小さい頃は
潜水艦のところ
より
小さかったん
だって・・・

でも今では
手を伸ばせば
ヒトデさんよりも
高いんだよっ!
えっへん!
背が伸びるよろこび・・・
背が高くなる誇り・・・
子どもにとってなによりもうれしい身長の伸び・・・

身長計で計るたびに、少し大人になった気分・・・
湧きあがる将来への期待・・・そしてつく自信・・・

子どもの期待と、胸にふくらむ誇りを
なんとも楽しい身長計とともにはぐくみませんか・・・
ヘラー社の身長計・海(ドイツ ヘラー HELLER)HEL 388 (4200円+税=4410円)サイズ10*86cm
*品切れになりました。
この作品はHELLER社の3代目の社長・ヤーンさんがデザインをしました。
身長70〜150cmまでの単なる目盛だけででなく、海の生き物を配して、明るく楽しい雰囲気を部屋にもたらします。
先代ラルフさんよりもシンプルなデザインは、落ち着いていながら生き生きとしていて、美しさに満ちています。
楽しくステキな部屋飾りに・・・お友だち、親戚、お孫さんへの贈りものとしても大人気です!


(No.10)ケルナースティックの壁掛け時計「hopps」(ドイツ ケルナースティック社)

ケルナースティックの
ユーモラスあふれる人形たちが
こんなに楽しい時計になりました!

ブタさんのところに針が来たら・・・おやつの時間
カエルさんのところに来たら・・・お昼寝の時間

”時間”と楽しく遊びます。
生活習慣をつけるために・・
入園・入学のお祝いに・・・
部屋がグンと楽しさに満ちてきます!
ケロ ケロ ケロ・・
ボクのところに針が来るとお昼の時間!
なんだかボクもお腹が空いちゃった〜
ああ、眠たい・・・
道化師のボクのところに針が来ると
お昼寝しなくちゃいけないんだって・・
ボクは子ゾウ!元気いっぱい!
お外に遊びに行く時間だよっ
さあ、上着を着てクツをはいて・・・
ケルナースティック・・・
ドイツで80年以上の歴史を持ちます。
その美しさ、可愛らしさ、
そしてなによりもユーモラス!な
キャラクター郡・・・
ジョイントで脱着出来る
自由な組み合わせ・・・
子どもたちを魅了してやまない
ケルナースティックのおもちゃが
なんと「時計」になって登場です。

変えられる楽しさを持つ
ステキな時計です。
ありゃ、遊びに行く時間は子ゾウだった
のに、リスさんに変えられちゃったっ!
そういえば隣は・・・気分一新だって!
ブタくんと黒ウサギさんが集まって
ノネズミくんとなにやらひそひそ・・・
ここのうちの子は「時間」が楽しみらしい
おやっ・・人形たちの頭がないわ・・・
どうしたのだろう・・・
頭をはずすと・・・ こんなゴムのジョイントで
好きな人形が自由に付けられます
壁掛け時計「hopps」(ドイツ ケルナースティック社)   (28600円+税=30030円)
直径27cm 厚さ5.8cm 550g クォーツ時計(電池寿命約2年) 本体はスチールですがマスコットたちはぶなの天然木です
(単3電池と壁掛け用フック、釘が付いています)
ダイニングに、子ども部屋に飾ってなんとも楽しく、玄関に置いて「まあ、ステキ」と喜ばれるでしょう。
(在庫確保に努めていますが、常時生産品でなく受注生産品ですので、入荷に時間がかかる場合があります)
(ケルナースティックの世界)

自分でつくる楽しさ・・・
自分でも出来るよろこび・・・

組み立ておもちゃは
なんでも「じぶんでっ!」と
言い出す年令の頃から
子どもの夢をふくらませ
子どもの想像力を広げ
やがて確立する
自分の世界へ
いざなってくれます。
(詳しくはこちらへ

おもちゃの他のページもどうぞごらん下さい
home│(おもちゃ関連)│おもちゃ解説・最新23・4・からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃ2〜3才のおもちゃ
3〜5才のおもちゃ初めての学びのおもちゃ水遊び・お風呂遊び最初に触れる積み木お道具セットネフスピール
おもちゃの村ザイフェンのおもちゃ音と風XmasオーナメントXmasのおもちゃネフスピール
木の動物たち
ドクタートランク

「良いおもちゃ」に触れると、夢が広がってワクワクします。
この他にもたくさん用意してありますが、
ニキティキ扱いのものを含めお取り寄せ出来ますので、どうぞご連絡ください。

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

絵本だ〜い好き