「絵本の店・星の子」へようこそ 「絵本の店・星の子」

マレーク・ベロニカの
「ラチとらいおん」グッズ


クリスマスカード
グリーティングカード
トートバッグ
カレンダー
スケジュール帳

絵本だ〜い好き
マレーク・ベロニカ  「ラチとらいおん」の絵本作家
「ボリボン」「ラチとらいおん」
「ブルンミとゆきだるま」
・・・
愛らしく楽しい不朽の名作を生み出した
ハンガリーの絵本作家。
ブタペストで国立人形劇場のスタッフだった彼女は、
いつも子どもたちの気持ちに寄り添った作品を
数多く生み出しました。
ベロニカの作品は愛らしく可愛いだけでなく、子どもの気持ちにピッタリ寄り添い、
力づけられ、勇気をもらい、なによりも楽しい気分になります。
「ラチとらいおん」に逢いたい、「ラチとらいおん」と共に歩きたい、
「ラチとらいおん」を飾りたい、「ラチとらいおん」の心を伝えたい・・・
そんな気持ちに応えたグッズをご紹介します。
*ベロニカ製品はすべて品切れになりました。当分の間入荷の見通しはありません*
「ラチとらいおん」のブックカバーをつけると、どんな本も楽しくなる・・・
文庫本サイズの本にはブックカバーを付けたくなります。
そんな気持ちに応えた、楽しくて、しかもオシャレ・・・ちょっと良い気分でなにげなくみんなに見せたくなります。



本革の丈夫な
しおりが
付いています
「ラチとらいおん」ブックカバー
(H165*W300mm 文庫サイズ)
(800円+税=840円)

ピンク・赤・白の色をご指定ください。
丈夫な帆布で出来ていますから、
いつまでも長くお使いいただけます。

「ラチとらいおん」のトートバッグ・・・どこへ行くにも気分が弾みます
スクールバッグに、買い物バッグに、使いやすいトートバッグはとても便利です。
たっぷりと収納できる幅広いマチ、出し入れしやすい大きな口が特徴のトートバッグは、
ラチとらいおんのデザインが付いて、グンとオシャレになりました。
丈夫な帆布で出来ていて、ラフに扱えるのも魅力です。


内ポケットが
付いて
お財布や
ケータイを
入れられます。
「ラチとらいおん」トートバッグM
(H330*W280*D100mm)
(1800円+税=1890円)
*品切れになりました
白・グレーの色をご指定ください。
丈夫な帆布で出来ていますから、
気軽にお使いいただけます。

贈ってワクワク、もらってうれしい・・・ベロニカのクリスマスカード・グリーティングカード
「ラチとらいおん」(Xmasカード)
(300円+税=315円)100*152mm

*品切れになりました
真っ赤な封筒がクリスマスのうれしさを伝える。開いた窓にツリーの星が見える・・・
カードを開くとラチとらいおんが見つけたのは、ステキなクリスマスツリー。
空には輝くお星さまがいっぱい・・・どんな言葉をここにしたためよう・・・
グリーティングカード
(封筒付)
「ラチとらいおん」M(ポケット)
(380円+税=399円)90*130mm
「ラチとらいおん」S(パターン)
(300円+税=315円)60*100mm
(中味)
”お誕生日おめでとう” ”いつもありがとう”
小さめのカードで深い気持ちを現す・・・
贈りものに添えても楽しい・・・

ラチはいつも、らいおんをポケットに・・・

らいおんのお得意ポーズ4パターン

なんとも愛らしい・・マレーク・ベロニカ(ラチとらいおん)のカレンダー(マークス・日本)
マレーク・ベロニカ
「ラチとらいおん」の絵本作家
「ラチとらいおん」(壁掛け)
(1500円+税=1575円)31*31cm
*品切れになりました

「ボリボン」「ラチとらいおん」「ブルンミ
とゆきだるま」
・・・愛らしく楽しい不朽の
名作を生み出したハンガリーの絵本作家。
ブタペストで国立人形劇場のスタッフだった
彼女は、いつも子どもたちの気持ちに
寄り添った作品を多く生み出しました。
弱虫な少年ラチが、ちいさなライオンに出会い、たくましく成長する・・・・
なんとも愛らしい、「ラチとらいおん」の名場面がカレンダーに・・・
オリジナルのあたらしい絵も登場です。
机の上に置いて楽しさバツグン・・・ベロニカの名作デスクトップカレンダー
「ラチとらいおん」(卓上型)
(700円+税=735円)12*14cm

*品切れになりました
「ブルンミとアンニパンニ」(卓上型)
(700円+税=735円)12*14cm

*品切れになりました
「キップコップ」(卓上型)
(700円+税=735円)12*14cm

*品切れになりました
子どもたちは、お誕生日カードやクリスマスカード
いろんなモノをもらってきます。
そんなものを壁に飾ると、心がウキウキして笑顔が広がります・・・
「ポストカードポケット」
(1300円+税=1365円)39*31.5cm
透明ビニール製
*品切れになりました
いつもは「ラチとらいおん」のカレンダー・・・
お手紙やカードをいただいたら状差しとして
きれいなカードポケットに・・・
子どもが描いた、なにやら不思議な作品も
ちょっと挿してあげると、
もううれしくってたまりません!
予定を書くのが楽しい・・ページを開くのがワクワクする・・・ベロニカの「月間」スケジュール帳
「ラチとらいおん」(LM1-BL)
(700円+税=735円)145*115mm

*品切れになりました
月間予定表タイプ(LM1型)は、見開き2ページで1ヶ月の予定表。
表紙カバーの絵は違っていても、中味の絵はどれも同じです。
汚れにくい透明カバー付で、特別に日に貼り付ける「ラチとらいおん」のシールが付属。
はさみ込める電話帳が別冊について、翌年にも使えます。

見開き2ページで1ヶ月予定が判る
各ページに楽しいイラスト付

後半もステキなイラスト付の
メモスペースが24ページも!
「ラチとらいおん」(LM1-WH)
(700円+税=735円)145*115mm

*品切れになりました
「ラチとらいおん」(LM1-GN)
(700円+税=735円)145*115mm

*品切れになりました
「ラチとらいおん」(LM1-PK)
(700円+税=735円)145*115mm

*品切れになりました
「ブルンミとアンニパンニ」(E9-B)
(700円+税=735円)152*105mm

*品切れになりました
「キップコップ」(E8-A)
(700円+税=735円)152*105mm

*品切れになりました
「ユーリイ・バスネツォーフ」(E7-BL)
(700円+税=735円)152*105mm

*品切れになりました
「ブルンミとアンパンニ」シリーズは、
その可愛らしさで子どもたちに大人気。
ベロニカはトチの実「キップコップ」の
シリーズでも2005年は大ブレークでした
トルストイの「3びきのくま」はバスネ
ツォーフの絵で世界中に広がりました
上記3種(E7〜E9)の月間予定表は実用性重視タイプで、予定表ページにイラストは入っていません。透明カバー付・別冊電話帳付
忙しい予定・・・時間も待ち合わせ場所もていねいに書くなら・・・ベロニカの「週間」スケジュール帳
週間予定表タイプ(LW型)は、各ページ1週間でゆったりスペースがうれしい。
そして見開き2ページでは翌週の予定も判って便利。
そして毎週楽しく可愛い「ラチとらいおん」のイラストが目に飛び込みます。
(「ユーリイ・バスネツォーフ」はイラスト無しの実用性重視で、メモ欄が充実しています)

また月初めには「月間予定表」も付いてとても便利。
はさみ込める電話帳が別冊について、翌年にも使えます。
簡単な日記帳・成長記録としても役に立ちます。
「ラチとらいおん」(LW1-GN)
(1200円+税=1260円)150*120mm

*品切れになりました
「ラチとらいおん」(LW2-OR)
(1200円+税=1260円)145*115mm

*品切れになりました
「ユーリイ・バスネツォーフ」(AH6-PK)
(1200円+税=1260円)150*105mm

*品切れになりました

homeアドベントカレンダーオーナメントクリスマス絵本紹介クリスマス絵本もくじゆき・お正月ご注文地図

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

home子どもの本定期便注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(おもちゃ関連)│おもちゃの解説おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風Xmasオーナメント
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形ののじ食器具幼児用お皿
(作家別特集)│アンデルセンの本│ベロニカグッズ│││││ご注文地図
(クリスマス・新年)カレンダー・アドベントカレンダーオーナメントクリスマス絵本紹介クリスマス絵本もくじご注文地図

絵本・児童書のほかにクリスマスプレゼントに「すぐれたおもちゃ」も用意しています。
おもちゃのページへ おもちゃの解説のページへ

クリスマスを楽しむクリスマス・オーナメントもあります。こちらへ

「星の子・子どもの本定期便」をクリスマスプレゼントに。 「子どもの本・定期便」のページへ。絵本だ〜い好き