「絵本の店・星の子」へようこそ 「絵本の店・星の子」

木の動物たち

(ドイツ スピールフォーム社)

-ほのぼのとした、
シンプルで洗練されたデザイン-

絵本だ〜い好き
今までに紹介したおもちゃ解説は・・・その1その2その3その4
からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃ2〜3才のおもちゃ 3〜5才のおもちゃ初めての学びのおもちゃ
水遊び・お風呂遊び最初に触れる積み木お道具セットネフスピール・木の動物たち・新しく紹介したおもちゃ
カプラ
「良いおもちゃ」ってどんなもんだろう・・

子どもにとって楽しくて
夢が広がって
しかも子どもの発達をうながす
安全で良いおもちゃを
「星の子」が選りすぐってご紹介します。

*(残念なお知らせ)*
その触り心地、温かみのあるデザインで子どもたちに大人気でしたが、ドイツでの生産が終了し、在庫も終了しました。
現在の世界的な不況は、安価な商品にばかり目が行き、すぐれた作品に打撃を与えています。
日本では人気がありましたので、輸入代理店も必死に支えましたが、とても残念なことになりました。
現在、全ての在庫は無くなりました。
スピールフォーム「木の動物たち」 (スピールフォーム社 ドイツ
なんと親しみの湧くデザインなのでしょう・・・
温かみがあり、シンプルでやさしさに満ちた動物たちの表情・・・

洗練されたデザインでありながら、その動物たちの特徴をきちんととらえています。
手作業での模様付けは、なんとも言えない柔らかさで、大きな魅力です。

創始者のおもちゃ職人ジーバース氏は、
いかにシンプルで、動物たちの特徴を表現するかに力を注ぎました。
面には全て緩やかなカーブを付け、手作りの彩色をほどこしています。
作品の一つ一つには、目立たない小さな穴が開いていますが、
それは手作業で棒に突き刺して、クリアラッカーを吹き付ける時に出来ました。
そのていねいさは材料にも現れ、カエデ・菩提樹・ハンノキ・カサマツなど地元の多くの木を
それぞれの動物により樹種を替えて、最適な作品に仕上げているのです。

現在は2代目のジーバース氏に引き継がれていますが、
1)手作りであること
2)独自のデザインを持ち続けること
3)教育的価値があること
をポリシーとし、下請けに出さず、家族と職人だけで作り続けられています。
カバ(大) 1100+税=1155円
カバ(小) 920+税=966円
パンダ(大) 1100+税=1155円
パンダ(小) 920+税=966円
トラ(大) 1200+税=1260円
トラ(小) 920+税=966円
オスライオン 1100+税=1155円 メスライオン 1100+税=1155円
ライオンの子 920+税=966円
ブタ(大) 1100+税=1155円
ブタ(小) 920+税=966円
イヌ(テリア) 920+税=966円
ネコ(立ち・白木) 920+税=966円
ネコ(座り・白木) 920+税=966円
ニワトリ 1100+税=1155円
ひよこ 800+税=840円
キリン(小) 1200+税=1260円
シマウマ(小) 1400+税=1470円
ウマ(大) 1400+税=1470円
ウマ(小) 1100+税=1155円
牛(大) 1400+税=1470円
牛(小) 1100+税=1155円
牡牛 1400+税=1470円
ほとんどの動物たちに
やさしい親子が揃っています。

見ているだけでうれしくなって
子どもの遊んでいないときには
飾りとして楽しむことが出来ます。
シロクマ(大) 1100+税=1155円
シロクマ(小) 920+税=966円
ゾウ(大) 1500+税=1575円
ゾウ(小) 1100+税=1155円
モミの木(大) 1500+税=1575円
モミの木(小) 1100+税=1155円
パームツリー 1600+税=1680円 丸い木 1600+税=1680円
とがった木 1400+税=1475円
動物たちの間に人がいる・・・
家族がいる・・・
動物たちがグンと近しくなり
子どもたちが描く想像の世界に
ストーリが展開されます。

動物たちだけでなく、
植物や人間が揃えられていることで
楽しさがグンと増し
子どもの前に夢が広がっていきます・・・

(サイズ)
どうぶつは、ほとんどが7cm〜10cmですが
子どもは小さめになります。
木は12cm前後、大人は約10cm、子どもは
約7cmになりますが、制作ごとに
少しサイズが変わることがあります。
男の人 1600+税=1680円
女の人 1600+税=1680円
男の子 1500+税=1575円
女の子 1500+税=1575円
色や模様は、手作りですので
入荷のたびに異なります。
*現在、全ての在庫は無くなりました
年令を問わないおもちゃとして、男の子にも女の子にも楽しめます。
そして飽きの来ない美しいデザインと、壊れることのない木のおもちゃは、
子どもから孫の世代へと長く受け継がれていきます。
どうぞあなたのお手元に・・・
スピールフォーム「木の動物たち」 (スピールフォーム社 ドイツ

おもちゃの他のページもどうぞごらん下さい
home│(おもちゃ関連)│おもちゃ解説からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃ2〜3才のおもちゃ
3〜5才のおもちゃ初めての学びのおもちゃ水遊び・お風呂遊び最初に触れる積み木お道具セット
おもちゃの村ザイフェンのおもちゃ音と風XmasオーナメントXmasおもちゃネフスピール│木の動物たち│
最近紹介したおもちゃ││カプラ

「良いおもちゃ」に触れると、夢が広がってワクワクします。
この他にもたくさん用意してありますが、
ニキティキ扱いのものを含めお取り寄せ出来ますので、どうぞご連絡ください。

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

「絵本の店・星の子」の ていねいで詳しい絵本・児童書、おもちゃ、わらべうた、ウォルドルフ人形の解説をお楽しみください。
home子どもの本定期便注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形入門セットウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ││││ののじ食器具幼児用お皿││ご注文地図
(おもちゃ関連)│おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風XmasオーナメントXmasおもちゃネフスピール│木の動物たち
(おもちゃ関連)│おもちゃ解説その1その2その3その4からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃおもちゃ一覧

絵本だ〜い好き