「絵本の店・星の子」へようこそ 「絵本の店・星の子」

夢のある
良い
おもちゃ
どうぞ

home子どもの本定期便注目の本復刊・新刊おすすめ│おもちゃ│定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形入門セットウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ││││ののじ食器具幼児用お皿││ご注文地図│・木の動物たち
(おもちゃ関連)│おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風XmasオーナメントXmasおもちゃネフスピール
(おもちゃ関連)│おもちゃ解説・最新その1その2その3その4からだを動かすおもちゃ│おもちゃ一覧│ご注文地図
絵本だ〜い好き
おもちゃ解説は・・・最新その1その2その3その4からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃ2〜3才のおもちゃ
3〜5才のおもちゃ初めての学びのおもちゃ水遊び・お風呂遊び最初に触れる積み木お道具セットネフスピール
木の動物たちカプラドクタートランク
子どもにとって、母乳のように大切といわれる
良いおもちゃ・・・

スイス・ネフ社など
ヨーロッパのおもちゃを中心に、
なめてもかんでも、乱暴にあつかっても
丈夫で安心、しかも子どもの発達をうながす
良いモノばかりを厳選しました。

絵本中心の店で品揃えに限界がありますが、
カタログによるお取り寄せも行いますので
ご利用ください。
いずれも世界中で人気の、考え抜かれ、試されずみのスイスやドイツなどのおもちゃですが、
日本の赤ちゃんや子どもの手になじむサイズに作られています。ご安心ください。

すばらしい赤ちゃん時代を送るために

1)やわらかくふわふわした布
包んだり結んだりお姫さまにヘンシン
(ふわふわ布のページへ)
2)振ってカタカタ・・なめて安心・・
世界のおしゃぶりの基本はこれから
3)ネフ社のジュバ、ついに復刻!
ねじったりして手先を動かす楽しさを
4)麻の実入りの適度な重さとやわらかさ
で大人気のドイツ・ジャグラーボール
5)布製のクリスマスツリー
ひっぱったりさわったり、夢いっぱい
6)吹いた、吸った、鳴った!肺の力が
強くなる。木のねずみも寄ってきた!
7)赤ちゃんでも握りやすいバスに車。
口に入れて歯ガタメにもなります
8)これも人気の「プラス・テン」。
棒やひもに通したり・・
プラステンのページへ
9)はめる、たたくなどの繰り返しに
子どもたちは熱中します

歩けるようになるとおもちゃの世界もぐんと広がります

10)ひっぱると木琴がなって・・
はいはいしたい、歩きたい!
11)「3びきのやぎのがらがらどん」
木製のもちやすい大きさでお話し遊びに
12)コーンスターチで出来た粘土は
食べても安心。手の感触は最高です。
13)なにが入っているかな?バラエティ
ボックスには不思議なものが・・
14)ジルケ人形はシンプルな表情だから
そのときの気分を受け入れてくれます
15)その量も重さもよく考えられ
木目も美しいファースト積み木セット
積み木のページへ
16)みんなが好きなロボットといえば、
寺内定夫の木のおもちゃ
17)のぞくミラージュ。お母さんが、
景色が、くるくる回ってああキレイ!
18)ゆび人形がしゃべっていると惹き込
まれ、次は自分もとせがみます。

ひとりでも友だち・兄弟どうしでも・・

19)子どもに大人気の「カプラ」
平板積み木は安定していて思わぬ展開が
魔法の板・カプラのページへ
20)ゴッコ遊びの典型・お医者セット
楽しい小道具で夢中になります
ドクタートランクのページへ
21)限りなくホンモノに近いドイツの作品
大人になった気分にさせてくれます。
22)昆虫カードにぐりぐらカード・・
カード遊びは飽きがきません。
23)赤頭巾やブレーメンの棒人形
格調高い表情が子どもをとらえます
24)コリントゲーム。フィンランドから
世界に広まったユシラ社ベストセラー
25)ネフ・スピール。世界の子どもたち
を魅了し、積み木の世界に新鮮な衝撃
ネフスピールのページへ
26)ネフ・アングラー。この新しい形が
遊び手の想像力を満足させる人気作品
27)子どもだからこそホンモノの音色を!
ドイツの打楽器メーカーが世に問います。

おもちゃ解説は・・・最新その1その2その3その4からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃ2〜3才のおもちゃ
3〜5才のおもちゃ初めての学びのおもちゃ水遊び・お風呂遊び最初に触れる積み木お道具セットネフスピール木の動物たち
カプラ

home│(おもちゃ関連)│おもちゃ解説・最新その1その2その3その4からだを動かすおもちゃ
おもちゃの村ザイフェンのおもちゃ音と風XmasオーナメントXmasおもちゃ││カプラ

ドクタートランク

「良いおもちゃ」に触れると、夢が広がってワクワクします。
この他にもたくさん用意してありますが、
ニキティキ扱いのものを含めお取り寄せ出来ますので、どうぞご連絡ください。

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 
絵本だ〜い好き