「絵本の店・星の子」へようこそ 「絵本の店・星の子」

モモに会える・・・

粂川景子
創作人形の世界


語りかけてくる人形たち

home子どもの本定期便注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(おもちゃ関連)│おもちゃの解説おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風Xmasオーナメント
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形森の妖精トムテ│粂川人形│ののじ食器具幼児用お皿ご注文地図
(ウォルドルフ人形)│ウォルドルフ人形の本(作り方など)スウェーデンひつじの詩舎作品例人形が主人公の絵本・児童書

絵本だ〜い好き
あなたにいつも語りかけてくる・・自分への贈りもの
「粂川景子・創作人形」
*「粂川人形」は、現在入荷出来ません。

粂川景子さん・・・

3児の母の彼女は、ちいさい頃からお絵かきや細々となにかを作ることが大好きでした。
30年間、自由な発想で自分を表現することを、植物を通して学んできたといいます。
それが基礎となってオリジナル人形が厚みをましてきました。

そして満を期して「星の子」に登場したのはお話しの世界の主人公たち・・

なんともやさしい、なにか語りかけてくるような人形たちがいます。
いつも自分のそばに置く、自分への贈りもの・・・ぜひどうぞ!。

(斜めから見たモモ)

時間泥棒に立ち向かうモモ・・・人生に大切なものはなにかを語りかけてきます
大人に近づいたあのとき「モモ」(ミヒャエル・エンデ)に出会ったことが、自分を見つめるきっかけになった・・・
モモ(その1) モモ(その2) モモ(その3)
(売りきれ) 立ってまっすぐ前を向くモモ
イスにすわって考えるモモ
床でくつろぐモモ
あなたの気分に寄り添い
自由に変えてお楽しみください

13000円+税
13000円+税
おはなしの世界・・・大好きな登場人物が語りかけて来る・・なにかうれしくなる・・
おおきなかぶ まりーちゃんとひつじ ピノキオ
一体5000円+税 18000円+税(ピノキオは含まず)

森の娘さん・・・未来へ夢がふくらむ、その気持ちが伝わってきます
果物かごをもつ少女(左)
ぬいぐるみをもつ少女(右)
赤ちゃんを抱くママ
(左)12000円+税 (右)10000円+税 15000円+税
花を持つ少女(その1) 花を持つ少女(その2)
15000円+税 15000円+税
おじいさん、おばあさん・・・
実家の親がそばにいて、あたたかく見守ってくれるような気がする・・
街に住む祖母・祖父 田舎のじっちゃま・ばっちゃま
祖母・祖父セット  25000円+税 孫一体 5000円+税 -


子どもたち・・・生き生きハツラツ・・力が湧いてきます
街の子どもたち おてんば娘 村の子どもたち
-非売の作品群-
お問い合せください
幼児 私たち結婚しました! 花を持つ幼児

おともだち・・・いっしょに遊ぼう!!
大きいお友だちセット ちいさいお友だちセット
ペアーで 20000円+税(イス付) ペアーで 10000円+税
ワイワイお友だち ブランコにのった
トムテ
一体 1500円+税


(「星の子・粂川景子創作人形展にて)
お人形がそばにいると、気持ちがゆったりとして、心があたたまります。
たまには自分への贈りものとして・・

home)│ウォルドルフ人形森の妖精トムテ│粂川人形│人形が主人公の絵本・児童書

もう一人の私・・・子どもの分身となった人形たちを描いた絵本・児童書をぜひどうぞ・・・
こちらへ

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

絵本だ〜い好き