「絵本の店・星の子」へようこそ 「星の子会」つれづれ・・・

新しいお知らせ
「星の子会」の定例行事
その後のお店の様子などを
お知らせします

絵本だ〜い好き

「絵本の店・星の子」の店舗は、2022年12月末をもって閉店しましたが、
お店で行っていた「定例行事」はその後も続けられています。
どうぞお越しください。

「星の子会」つれづれ・・


(2022/9/13 青木ゼミ第1回講座 -「星の子文庫」勉強会)

「星の子会」の行事日程は、こちらへ



「星の子会」の日常の様子はこちらへ・・・
どうぞお越しください。

 2023/1/25(水)

星の子会「絵本勉強会」スタート・・・
 
新年(2023年)になって」初めての会が1/18(水)に行われました。
ご家族が風邪をひかれたりして3人の方がお休み、
お一人、新しい方のご参加がありました。」

「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」と、
イブ・スパング・オルセンの「はしれちいさいきかんしゃ」の読みくらべをし、
「いたづらきかんしゃ・・・」のストーリーの確かさ、
黒白で描かれた絵と、テキストとのコラボの素晴らしさなどがありました。

乗りもの関連の絵本では、「ちいさいふるいじどうしゃ」を次に読み、
ユーモアの中に優しさのある本だと言う事や、
”いやだ!いやだ!”という子ども時代のことなどを話し合いました。

次回は3/15(水)「3びきのくま」(トルストイ)と
「たんじょうび」(フィッシャー)です。

(高橋 清美)





「絵本の店・星の子」へのアクセス
*東急大井町線「緑が丘」は
大井町線の「自由が丘」の一つとなりの駅です。
(急行は止まりませんのでご注意下さい)
東急東横線「自由が丘」からは、大井町線に
乗り換えになります。

緑が丘駅前の「果物屋」さんの通りを
左に進み、「ファミリーマート」の前の
踏切を渡ってください。


「呑川」の左岸(下流に向かって左側)の道を
お歩き下さい。


「絵本の店・星の子」は
・東急大井町線「緑が丘」から5分
・東急目黒線「大岡山」から10分
・東急池上線「石川台」から12分

いずれも「呑川」に出ればわかりやすいと思います。

[絵本の店・星の子] 

〒145-0061
東京都大田区石川町1-26-8
 03-3727-8505
星の子のイベントへのお申込は・・mail気軽にメールをへどうぞ tel/faxは 03-3727-8505 へ
(お名前・ご住所・電話番号をご連絡ください)

「絵本の店・星の子」の ていねいで詳しい絵本・児童書、おもちゃ、わらべうた、ウォルドルフ人形の解説をお楽しみください。
homeコース別子どもの本注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事│トピックス│おはなしかい│本の目次│
(おもちゃ関連)│おもちゃの解説おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風Xmasオーナメントネフスピール
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形入門セットウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ人形の服│││ののじ食器具幼児用お皿││ご注文地図
(トピクス内)│最新のトピックス2008年2007年2006年2005年2004年2003年2002年2001年

絵本だ〜い好き

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご連絡やご注文はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

とっても楽しいお話し会にぜひどうぞ! 「星の子・おはなしかい」のページへ。