あたたかな雰囲気にあふれる、クリスマスを楽しむおもちゃの世界へ・・

ザイフェンのおもちゃをどうぞ 「絵本の店・星の子」

ドイツの
クリスマスを楽しむおもちゃ

(ミニチュアの天使たち)
可愛らしさと清楚さが
クリスマスの雰囲気を盛り上げます

homeコース別子どもの本注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形入門セットウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ││││ののじ食器具幼児用お皿││ご注文地図│・木の動物たち
(おもちゃ関連)│おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風Xmasオーナメントおもちゃの解説おもちゃ一覧ネフスピール
(クリスマス関連ページ)│クリスマスの本アドベントカレンダー│Xmasのおもちゃ│Xmasオーナメントご注文地図

絵本だ〜い好き

遊んで楽しい、清楚な美しさ・・クリスマスの定番・・  赤い聖歌隊と教会
クリスマスがやってきた!

教会の前の広場には
真っ赤な服を着た聖歌隊が
並んで
賛美歌を歌う・・・

それを聞きつけた子どもたちが
家々から
今にも飛び出してくるような
気がする・・・

広場に飾られたもみの木も
美しい・・・
こんな風に並べると・・・
聖歌隊の女の子が歩いて
今にもここに
やってくるような気がする・・・
耳を澄ますと
その歌が聞こえてくるようだ・・

触ってはいけない飾り物でなく
子どもが
夢を描きながら
並べて楽しむ・・・

クリスマスに向かって
うれしさがこみあげてくる・・・
星をささげもつ
女の子は
一方の手で
ランプを持ち
緊張な面もちで
一生けんめい歌う・・・
真っ赤な服の
聖歌隊の女の子
賛美歌の本に
目を落とし、唄う
姿が愛らしい・・
真っ赤な服に
真っ赤なほっぺ
一生けんめいな表情・・・

赤い建物と合わせて
美しく愛くるしい・・
玄関や本棚に置いて愛らしく、しかも清楚な美しさ・・・
クリスマスツリーが無くても、テーブルや勉強机などに置いて、クリスマスの雰囲気を大きく盛り上げます。
その置き方・並べ方によって、別の新しい雰囲気が出来あがり、分割して置いてもステキなのです。
そして何よりも、子どもが手にとって遊んで楽しいのです。
これが、クリスマス飾りとして、定番中の定番と言われるゆえんなのでしょう。
赤い聖歌隊と教会  10点セット 教会10cmH 聖歌隊4.5cm  (7000円+税)ドイツ
*品切れになりました

急げや急げ!子どもたちが待っている・・・   汽車を引くサンタ
クリスマスが近づいた・・・子どもたちが待っている・・・サンタさんはあわてふためく・・・
おもちゃをいっぱい乗せて、イエスを守った牛やロバ、ヒツジさんたちも乗って、雪原を蹴って汽車がひた走る・・・
もちろん先導役は我らのサンタさん、子どもたちが待っているところへ引っ張っていきます。
玄関に、居間のテーブルに、子どもの机の上に、本棚に・・・どこへ置いても楽しさバツグンです。
子どもたちも、きっと引っ張って楽しむでしょう・・・
汽車を引くサンタ  全体の長さ25cm  (6000円+税)ドイツ

並び替えが楽しさを呼び、ユーモアあふれる・・  トーテムサンタ

やれやれ・・
やっとプレゼントを配り終わった
外は本当に寒かった

さあ、みんな身体を寄せ合って
まずは暖まろう・・・

身体を斜めに、はいポーズ・・
ちょっとおすまし サンタさん・・・

おじいちゃんサンタに、お兄ちゃんサンタ、
そして子どもサンタ
みんなで力を合わせて、プレゼント配り・・・
誰でもが、いっぺんは会ってみたいサンタさん・・・
サンタさんと話してみたいな・・・お礼も言いたいし・・・それから、それから、ボクの希望も言いたいし・・・

ママは、玄関飾りやテーブル飾りにしちゃうけど、ボクはいつもサンタさんの並べ替え遊び・・・
サンタさんとボクだけの秘密の話をしているんだ・・・ぶつ ぶつ ぶつ・・・
トーテムサンタ
(SP46310) 11cmH  (2400円+税)ドイツ*品切れになりました
(SP46320) 18cmH  (2600円+税)ドイツ*品切れになりました
(SP46330) 23cmH  (3200円+税)ドイツ*品切れになりました


なんともユーモラスなトナカイ家族・・・  ザイフェンの伝統を引き継いだヴェルナー家作品
(CTW038)
「Wトナカイ家族セット サンタ」
父さんは5.5cmH 5000円+税
*品切れになりました
(CTW039)
「Wトナカイ家族セット パステルスノー」
父さんは5.5cmH 5000円+税
ドイツ・エルツ地方の小さな村ザイフェン・・・15世紀〜16世紀にかけて鉱山の採掘で繁栄しました。
その鉱山で使っていた動力源をろくろ技術に利用、土地の木材を生かし工芸品やおもちゃが作られたのです。
ヴェルナー家は、このザイフェンの工法やアイデアを生かし、伝統的な作品を世に送り出し続けています。
初代ワルター・ヴェルナーさんは他界されましたが、長男クリスチアン、三男ジークフリードが父の工房で修行し、引き継ぎました。
この「トナカイ家族セット」は、クリスチアン・ヴェルナーの息子さんの、ユーモアあふれる作品です。

森の妖精・トムテは今宵も子どもたちを守る・・・  フェルツトムテ

いよいよ寒くなったのう・・・
薪ストーブの枝拾いに子どもたちがやって来る時期じゃ
でも、冬の森は厳しい・・・
わしら森の妖精トムテが、
力を合わせて子どもたちを守るんじゃ

ボクらは、子どものトムテなの・・・
夏には、人間の子どもたちと、いっぱい遊んだの・・・
でも冬だって森の中には、木の実がいっぱい、
たきぎもいっぱい・・
それに雪遊びもいっぱい出来るよっ!
やわらかなタッチの羊毛・・フェルトで作られた森の妖精「トムテ」たち・・・
そばにあると、つい手を伸ばしたくなる・・・
森の世界へ、夢の世界へ、不思議の国の世界へ、妖精たちの世界へ、精霊の住む世界へ、
トムテたちがきっといざなってくれるでしょう・・・
あなたの手元へ、みんなの守り神・トムテを置きましょう。
フェルツトムテ(大) レッド(SP6230R)  ホワイト(SP6230W) グレー(SP6230G)
いずれの色も 約15cmH (各2800円+税) ドイツ
フェルツトムテ(小) レッド(SP4622920)  ホワイト(SP4622902) グレー(SP4622904)
いずれの色も 約10.5cmH (各2000円+税) ドイツ

あなたを守るために・・・妖精・トムテがいます・・・  赤いトムテ

妖精トムテは、おじいちゃんばかりではありません。
こんな可愛らしいお嬢さんだっているんです。
 
クリスマスが近づくと、ワクワクするの・・・
だって、私たちの日頃の活動に、人間たちが感謝して「おかゆ」をふるまってくれるの・・・
ああ、待ち遠しい・・・ワクワク・・・ペチャペチャ・・・
北欧の妖精「トムテ」たち・・・
北欧の農家に住み込んで、厳しい環境での農民の健康、農業生産を守り、
幸せと繁栄をもたらしてくれるそうです。

トムテには、「灰色のあごひげ」を伸ばした威厳ある姿と、
「赤い帽子」をかぶった可愛らしい姿が知られています。
いずれも小さい子どものような身長だと言われています。

あなたの家の「守護神」として、玄関飾りに、テーブルの上に、勉強机の片隅に、本棚に・・・
赤いトムテ (大)(SP4691920) 13cmH (1800円+税)*品切れになりました
赤いトムテ (中)(SP4691820) 9cmH (2000円+税)*品切れになりました
赤いトムテ (小)(SP4691720) 8cmH (1400円+税)*品切れになりました
赤いトムテ (ミニ)(SP4691620) 5cmH (1200円+税)*品切れになりました

クリスマスは”サンタさん”がいるだけで、気分が盛り上がる・・・
クリスマスといえばサンタクロース・・・
なにもなくても、サンタさんが机の上に、テーブルの上にいるだけで、心がはずんでくる!
子どもが「ワァ、サンタさんだ!」とつい声を上げる・・・
玄関に飾っても楽しい。
クリスマスオーナメントとして、ツリーに飾っていっそう華やかになる・・・
ニットのサンタ  (ドイツ)
(大)14.5cmH 2700円+税
*品切れになりました
(小)10cmH 2500円+*品切れになりました

*ギュンターライヘルはドイツ・エルツ山地のミニチュア工芸作家です*


その凛とした美しさに、ため息がこぼれる・・・

頭飾りの天使は、愛らしさと同時に、力強い意志でしあわせを運んできた・・・

GRキャンドルスタンド 「頭飾りの天使」 (GRL039)ドイツ・ギュンターライヘル社 *品切れになりました
GRキャンドルスタンド 「頭飾りの天使」 (GRL039)ドイツ・ギュンターライヘル社

48cmH  ¥21400円+税
*径14mmまでのローソクが立てられます

ザイフェンの伝統的なミニチュアの世界・・・
冬のドイツ・エルツ山地は厳しい雪の世界・・・鉱山で働いた人々は、子どもたちのために木のおもちゃを作り、
その中心地ザイフェンは木のおもちゃの発祥の地といわれます。
そのなかで出来たおもちゃの一つが、マッチ箱に詰めるようなミニチュアでした。
ここで紹介するのは、少し大きめのサイズですが、たくさんの楽しさがより詰まる作品です。
見るたびに楽しくなり、雰囲気がざわざわと伝わってきて、部屋に玄関に、自分の机に置きたくなります。
(DRG001)
−小さな部屋−
「クリスマスショップ」


4.0H*6.0D*10.8cmW
¥21500+税

*品切れになりました
ドイツや北欧の各地で、村々にクリスマスショップが沢山あります。戸棚にはザイフェン特有の天使と鉱夫の人形、
クリスマスピラミッド、煙出し人形、クリスマスツリーなどが所狭しと並んでいます。お母さんと一緒に子どもが来て
います。店員がプレゼント包装をしています。ザイフェンのおもちゃ屋さんの様子が再現され、クリスマスに近い
心はずむ雰囲気が目の前にせまってきます。
(030010)
−小さな部屋−
「クリスマスの部屋」


4.0H*6.0D*10.8cmW
¥11000+税

*品切れになりました
今日はクリスマス!ザイフェンらしく天使と鉱夫の人形、クリスマスピラミッド、そしてもみの木が飾られています。
クリスマスツリーにはもちろん、ロウソクがたくさん付けられています。子どもたちはもらったプレゼントで、さっそく
遊び始めました。夕食も終わって時計は8時を示しています。さあ、クリスマスケーキを食べましょう!
クリスマスを迎える、楽しい家庭の様子があふれ出ます。
(DRG176)
−小さな部屋−
「薬屋」


4.0H*6.0D*10.8cmW
¥10400+税

*品切れになりました
雪に閉ざされたドイツや北欧の村々に、薬屋さんはどんなに力強い味方でしょう。
風邪を引いても、足腰が痛くても、赤ちゃんが急に熱が出ても、ここにはどんな薬でも揃っているのです。
そして、薬屋さんも、村の人々の誰それさんがどんな持病を持っているか、どんな薬がその人に効くのか
知っているのです。
だからその人にあったお薬を、それぞれに調合してくれるのです。
そんな優しさを、店頭に置かれた天秤計りや、調合するすり鉢が物語っています。
(DRG177)
−小さな部屋−
「聖誕」


4.0H*6.0D*10.8cmW
¥10400+税
*品切れになりました
救い主イエスは、うまやで生まれました。牛やロバが暖かい息を吹きかけて、おさなごを暖めます。
イエスのそばで、ヨセフとマリアが優しく見守っています。
空には大きなほうき星が光り、大きな出来事が起きたことを知らせます。
それを最初に見つけた羊飼いが駆けつけます。3人の博士もやって来て、お祝いの品を差し出しています。
村人たちも集まってきました・・・
そんなクリスマスの情景を再現して、やさしく、うれしい気持ちが静かに広がっていきます。
(030/071)
−小さな部屋−
「村の教会」


4.0H*6.0D*14.5cmW
¥20400+税

*品切れになりました
みなさんは教会に行ったことがありますか?
ふだんは行ったことが無い人でも、クリスマスやイースターの時、友人の結婚式で教会に入った方は多いでしょう。
今日は、クリスマス礼拝の日。三々五々、村の人々が教会に集まってきます。
みんなイスに座って、ちょっと緊張気味です。
階上のパイプオルガンの演奏が始まりました。みんな賛美歌を歌います。
牧師さんの今日のお話は、イエス誕生の秘話で、興味が尽きません。
新鮮で、清らかで、おごそかな雰囲気が伝わってきます・・・
  十字架がかけられた
祭壇の前で
教会の牧師さんが
お話しをしています。

大きな教会の
2階にも席があって
人々が座っています。

教会の雰囲気が
臨場感高く
伝わって来ます。
 
玄関に、居間に、机の上に、こんなミニチュアが置かれているだけで、みんなの気分が楽しくなるから不思議です。
「ほうら、ここにはこんなものがあるねえ・・」と語りかけている内に、子どもは自分の想像の世界へ入り込んで、
ひとりでお話しを作っているらしく、じ〜っと見つめてなかなか離れない魅力を、このミニチュアは持っているのです。
実物は写真で見るより、グンと精巧に出来ていて、人の表情まで判り、びっくりするでしょう。
(ザイフェンのおもちゃの特徴はこちらへ

当時の鋳型を使って・・・19世紀の香りが楽しく伝わる・・・  パラダイスセット18点
このセットを並べると・・・
ものがたりが自然に始まる・・・

これを見ていると・・・
いつのまにか
夢の世界へ惹き込まれる・・・

19世紀前半の鋳型を
そのまま使って
現代によみがえった
パラダイスものがたり・・・
パラダイスものがたり・・・

人は永遠の命を与えられて
動物たちと一緒に楽しく生きていた。
そこは楽園だった・・・・
どの木になる果実も食べて良かった。
ただ一つだけ神の掟があった。
「知恵の樹だけは食べてはいけない・・」

だがイブの誘惑に負けたアダムは
掟を破った・・・
人間には「知恵」が付いた。
同時に人の生命は永遠でなくなった・・・

(18点内容)
アダム・イブ・知恵の樹・ラクダ・ライオン
オオカミ・山羊・鹿・牛・馬・羊・コウノトリ
きじ・さる・椰子の木(2ヶ)・ぞう(2ヶ)
静かでやわらかな輝き・・・

現代の作品のような
きらびやかとも言える輝きと違い
素朴で、
なにか語りかけてくるような
やさしさに満ちています。

小さいサイズが、子どもの目線で
語りかけてきます・・・
飾るだけでなく
パラダイス物語にとらわれず
触って遊んで、お楽しみください
南ドイツ・バイエルン地方の
バベット・シュバイツァー社は1796年創立
錫の手工芸品を生産し、当初は十字架や
護符などを作り、19世紀半ばには
クリスマスオーナメントを手がけました。

簡素で心地よい日用品や装飾品が
発達したビーダーマイヤー時代の
19世紀前半の当時の鋳型を使って、
パラダイスセットのほとんどが
現代によみがえったのです。
パラダイスセット(色なし18点)   知恵の樹7cmH さる1.5cmH 8800円+税
*色付のセットも生産されていますが、
彩色が施されていないこのセットは、鋳物に掘られた細かい線が生きて、味わいがあります。

フラーデ社のミニチュア・・・ 素朴な繊細さがただよう「天使・クリスマスシリーズ」
 
 フラーデ社は、ドイツ・エルツ地方に工房を構えます。
その人気の秘密は、細部まで心を込め、ていねいに作りあげられているだけでなく、
亜麻の繊維を使った髪の細工や、小物の絵付けが素晴らしく、
見れば見るほどその魅力が増していくのです。
また、塗装もしっかりしていて、時間が経ってもその可愛らしさは変わらず、
世界中にコレクタが広がっているのです。

*フラーデ社の全商品は品切れになりました。
(FLD028)
「天使とモミの木」

4.8cmH  4600円+税
(FLD029)
「天使と星と人形」

5.8cmH  4600円+税
(FLD030)
「天使と星(モミの木付)」

6cmH  5000円+税
(FLD031)
「天使とベル」

4.8cmH  4600円+税
(FLD032)
「天使と楽譜」

4.8cmH  4600円+税
(FLD033)
「天使とろうそく立て」

4.4cmH  4600円+税
(FLD034)
「天使とピノキオ」

4.8cmH  4600円+税
(FLD035)
「天使とクッキー」

4.4cmH  4600円+税
(FLD036)
「天使とリース」

4.8cmH  4600円+税
(FLD037)
「天使とクリスマスキャンドル」

4.4cmH  4600円+税
(FLD038)
「天使とシャンデリア」

4.8cmH  4600円+税
(FLD039)
「サンタとおもちゃ」

7.5cmH  6200円+税
可愛らしい天使たちに混じって、サンタさんが・・・
そう、クリスマスになると、天使たちはサンタさんのお手伝いをするのが役割・・・大忙しなんです!
 
  
いつもの本棚に並んだ天使たち・・・

天の使いの可愛らしさに触れると、とてもしあわせな気分になります。
子どもたちは天使が大好きです。
もっとも天使に近く、親しいからなのでしょう・・・
 (FLD005)
「金の玉飾りのもみの木」

10cmH  4800円+税
 (FLD003)
「もみの木 5cm」

5cmH  850円+税 
 (FLD001)
「もみの木 4cm」

4cmH  700円+税  
     
  (FLD004)
「雪のもみの木 5cm」

5cmH  1000円+税 
  (FLD002)
「雪のもみの木 4cm」

4cmH  950円+税  
 天使たちが集う森・・・

そこにはモミの木が
空高くそびえていた・・・

冬の寒さが厳しくなり、
作物は取れなくなった・・・

木々は、葉も落とし、実も落とし、
これからどうなるのだろうかと
人々は不安に駆られた・・・

でも、モミの木だけは
いつでも青々と元気いっぱいだった

人々は、このモミの木に
勇気と明日への元気を与えられた・・
それはクリスマスツリーとなった・・
   
愛らしく、ファンタジックなディスプレー台も用意されています・・・ 
 (FLD046)
「ディスプレー台(半円白・ガラス)」

24.5cmL  12000円+税
半円テーブルと気泡模様のガラス3枚
(人形やモミの木は含みません)
  
フラーデの天使たちが集う、ステキな半円テーブル
天使たちは何をペチャクチャ話しているんだろう・・・
耳を澄ますと、楽しそうな笑い声も聞こえてくる・・・

 玄関飾りに、食卓テーブルの隅っこに・・・ぜひどうぞ
 (FLD047)
「ディスプレー台(ガラス3ヶ組)」

10〜11cmH  12000円+税
高さが少しずつ異なる3ヶセット
(人形やモミの木は含みません)
  
人形台と背面が一体となった総ガラス製3ヶセット。

それぞれバラバラに置いてもステキですが、
2ヶ並べたり、3ヶ並べても、高さが少しずつ違い、
変化のある飾りになります。

読み慣れた本が並ぶ机に、
フラーデの天使を置いた・・・

いつも私を見ている・・・

こんにちは!
気のせいか
天使の澄み切った声がした・・・

今日も、きっと良い1日になる・・・
フラーデの天使に出会うと、幸せに満ちてくる・・・心がやさしくなる・・・
毎日の忙しさに、殺伐とした今の世の中に、忘れていたものがよみがえってくる・・・

子どもたちも、お客さまも、誰もが、「あら、可愛いっ!」と、声を上げる。
部屋に置いても、玄関に飾っても、ただただ うれしい・・・


今年は我が家も クリスマス・ツリー! 華やいだ気分が気持ちをワクワクさせる・・・

子どもの夢を広げ、幸せな成長を願うとき、クリスマス・ツリーは大きな励みになるでしょう・・・
(うれしいお知らせ!)
PLASTIFLOR社のドイツでの生産が終了しましたが、すぐれた製品を手にしたいとのご要望があとを絶ちませんでした。
さいわい、同じドイツPLASTIFLOR社のヨーロッパ市場向けの作品が、その輸出部門RS GLOBAL TRADE社から
入荷出来る運びになりました。
価格も旧製品に比べお求めやすくなりました。
クリスマス・ツリー(組み立て式・ドイツ RS GLOBAL TRADE社)

195cmサイズ(巾は約120cm)
150cmサイズ(巾は約100cm)

*玄関やお部屋がグンと華やかになります。
なんと枝葉が密集していることでしょう・・・
しっかりとしたボリューム感が、飾ったお部屋に豊かな雰囲気をもたらします。

冬になり、植物の多くは枯れ、食べ物が無くなる・・・
お日さまの出ている時間も短くなり、昔の人々はどんなに不安におののいたことでしょう。

でも、モミの木だけは違いました。
どんなに寒い日でも、緑の葉をたっぷりたたえ、すくっと森に立っています。
それを見た人々は、モミの木にどんなに勇気を与えられたことでしょう。

そんなモミの木に力を与えられ、やがて陽が明るくなり、豊かな実りを期待して、
昔の人々はモミの木の周りに集まって「冬至祭」を祝いました。

それはやがてクリスマスに引き継がれ、モミの木はクリスマスツリーになりました・・・

どうぞ、子どもたちと一緒に組み立て、かざり、ステキなクリスマスを!
ホンモノのモミの木に近い枝振り、一本一本に張りがある葉・・・
葉の色も、根元は深い緑ですが先端に向かって黄緑がかって、
枝葉が密集しているにもかかわらず明るいイメージをかもし出します。
しかも葉の根元は、本当の枝葉のように茶色く色づいているのです。

葉は丈夫なプラスティック素材(ポリエチレン)、幹は金属で安定感があります。

土台に幹をはめ込むだけで簡単に組み立てられます。

*枝は幹に付いた状態で、2分割(195cmは3分割)で箱に入っています。
*土台は、木のサイズによって、形状が異なります。
*90cmサイズは、組立不要です。
*コンパクトにするため、枝はたたまれた状態で収納されています。
広げる作業を通じて、子どもたちはクリスマスへのワクワク感が高まるでしょう。
*葉の向きを調節して形や枝振りを整えることが出来ます。
*この作品は、ドイツRS GLOBAL TRADE社の品質管理の下に、タイで生産されたものです。

120cmサイズ(巾は約90cm)

*場所を取らないちょうど良い大きさ。
小学生の背くらいです。

90cmサイズ(巾は約60cm)

*子どもたちの夢をかなえる
可愛らしいサイズ・・・
子ども部屋にも置けます。


包装箱を開けると
中にはもみの木の枝、幹、土台が・・
組み立てる前のワクワクする瞬間が
たまりません。

星の子の孫は毎年、
自分で組立て、飾るのを楽しみに
しています。
(孫が触っているツリーは
旧製品のものです)

よいしょ、力を込めて・・・下から順に・・
私だって出来るのよ・・・
自分でつくるのはとっても楽しい!

かっこうよく枝振りを整えたら、
オーナメントをぶらさげるの・・・
飾りはまかせてね。

本物そっくりのモミの樹の緑に、
オーナメントが可愛らしく、美しく
映えて、クリスマス気分が高まります。
195cmH φ120cm 43000円+税
150cmH φ100cm 23000円+税
120cmH φ90cm 17000円+税
90cmH φ60cm 9800円+税

(高さが高い方が枝振りはグンと充実します。オーナメントは付いていません)
*さらに詳しく、ドイツRS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーの特徴を知りたい方は、クリスマスツリーのページへ

 (ドイツRS GLOBAL TRADE社)壁掛け式ツリー Xmasにも、正月飾りにも! クリスマスツリーのページへ
   

ドイツ・エルツ山地・ザイフェン村のおもちゃの世界へ・・
クリスマスの夜は更けて・・・
ろうそくの炎がゆらめき、クリスマスピラミッドの風車が回り、人形たちも走る・・・
煙出し人形のおもちゃ売りの声が聞こえる気がする・・・
ドイツのエルツ山地・ザイフェンのおもちゃはこちらへ

数は在庫限りとさせていただきますので、ご予約をお申し付けください。
またザイフェンでは伝統的に「にかわ」で接着をしていますので、近代の接着剤ほど強力ではありません。
しかし輸送や遊んでいるとき、ぶつかったときの衝撃で「壊れる」のでなく、「はずれる」「とれる」だけです。
こうしてザイフェンのおもちゃは、親から子へ、子から孫へ、とれたら付けながら長い間楽しむことが出来ます。
万一とれた時はセメダインや木工ボンドなどでつけて下さい。

心あたたまるクリスマスを楽しむために・・・
ステキなプレゼントを自分とお友だちのために・・・
 
クリスマスを楽しむ
ドイツのおもちゃや飾り・・・
アドベントカレンダーのページへ Xmasオーナメントのページへ Xmasおもちゃのページへ
煙出し人形などザイフェンのおもちゃのページへ クリスマス絵本のページへ 新年カレンダーのページへ
クリスマスプレゼントにすぐれたおもちゃと絵本を!・・・・ていねいな解説ですぐれたおもちゃを紹介するページへ

うっとりするクリスマスカード・・・あなたの人柄がしのばれます・・・
そのステキさは、子どもにだってわかります・・・
贈ってくださったその人の気持ちが、いつまでも心に残ります・・・
*美しさあふれるクリスマスカードのページが出来ました!(こちらへ

home│(星の子・おもちゃ関連ページ)│ザイフェンおもちゃ紹介おもちゃの村・ザイフェンおもちゃの解説おすすめおもちゃ一覧Xmasカード
ネフスピール木の動物たちカプラドクタートランク
★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。

03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

絵本・児童書のほかにクリスマスプレゼントに「すぐれたおもちゃ」も用意しています。
おもちゃの解説のページへ

クリスマスを楽しむ絵本・児童書は こちらへ

「星の子コース別子どもの本」をクリスマスプレゼントに。 「コース別子どもの本」のページへ。
絵本だ〜い好き