「絵本の店・星の子」へようこそ 「絵本の店・星の子」

夢のある良い
おもちゃ

(お道具セット)

おしゃれセット
工具セット
ままごとセット

絵本だ〜い好き
おもちゃ解説は・・・最新その1その2その3その4からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃ2〜3才のおもちゃ
3〜5才のおもちゃ初めての学びのおもちゃ水遊び・お風呂遊び最初に触れる積み木・お道具セット ・ネフスピール木の動物たち
カプラドクタートランク
「良いおもちゃ」ってどんなものだろう・・

子どもにとって楽しくて
夢が広がって
しかも子どもの発達をうながす
安全で良いおもちゃを
「星の子」が選りすぐってご紹介します。

少しずつ充実させていきますので
どうぞご活用下さい。

ワタシがもっともやりたかったこと・・・それはおしゃれごっこ 「ブラウンビューティセット」 ドイツ クライン(klein)社
ママが毎日するおしゃれに
幼い子どもは興味しんしん

美容院に付いていったとき
いろんな道具に
これまた興味しんしん・・・

いつか自分も
同じようにやってみたい・・
おしゃれ道具セットほど
子どもをワクワクさせるものはないでしょう。

セットのケースを開けると
夢にまで見たブラシ、ドライヤー、クシ・・・
それに髪の毛止め、口紅・・・
それに鏡まで!

お母さんになった気分で一生懸命・・・
ある時は美容師さんになった気分で一生懸命・・・
もう夢中で止まらない・・・

*左の写真は「ウォルドルフ人形」
髪の毛があつかえて、おしゃれ遊びや着せ替えには
最高の人形です。
一緒にお風呂に入れて洗うことも出来ます。
「ウォルドルフ人形材料キット」のページへ
おしゃれ道具セットの
ケースのステキなこと!
ワクワクして
胸が高鳴ります。

ちょっぴり
大人の気分・・・
おしゃれセット
「ブラウンビューティセット」
ドイツ クライン(klein)社
27.5*10*25cm
6600+税=7260円


ドイツの厳しい安全規格CEマークを取得しています。
(クライン社香港工場で生産されています。)
ドライヤーは電池で風が吹き出しますが、
電池無しで楽しく遊ぶことが出来ます。
ごっこあそびの必需品・・・ 「ブラウンビューティセット」 ドイツ クライン(klein)社

道具を使うのは楽しい!・・・女の子も男の子も・・・手と脳を発達させる大切な遊び
「ボッシュビッグワークケース」
ドイツ クライン(klein)社
道具を使う・・・出来るようになるうれしさ、使えるようになった誇り・・・それは女の子も男の子も変わらない。
道具を使う・・・それは手先を発達させ、器用さを増し、それが脳を発達させる大切な遊びです。
ナットをボルトにさして回す・・・
幼い子にとっては難しく、
器用さが必要な、全身全霊を集中させる遊びです。
ねじの扱いは難しくても
クギなら刺すことが出来ます。
トンカチで叩きやすいよう
つばが広がっています。
強く押して釘を刺した後は
抜くのは大変。
そんな時、釘抜きで抜くことが出来たら
もう立派な大工さん。
工具セット
「ボッシュビッグワークケース」
ドイツ クライン(klein)社
32.5*9*27cm
8400+税=9240円


ドイツの厳しい安全規格CEマークを
取得しています。
(生産はクライン社香港工場)
電気ドリルは電池で回転しますが、
電池無しで楽しく遊ぶことが出来ます。
ネジとナットで2つの板をくっつけることが出来る・・・
なんと新鮮な驚きでしょう。
そしてスパナでネジを回す・・・
もうボクもワタシもプロなんです。
この電気ドリルは本物そっくり。
だからワクワク感が違います。
電池を入れれば回転もするから
驚きです。
道具を使うのは楽しい!・・・出来るようになる充実感がうれしい・・・手と脳を発達させる大切な遊び
「ボッシュビッグワークケース」
ドイツ クライン(klein)社

食事をさせたい・・・それは人形遊び・ままごとの基本 「ベビーセット」 ドイツ クライン(klein)社
お人形に食事をさせるのに、
子どもが扱いやすい小さめの食器セット。

すこ〜し、待っててね。泣かないでいるのよ。
今、紙を小さく切って野菜、毛糸を切ってスパゲッティ・・
あ〜忙しい!
ママの忙しさと苦労、とっても判るわっ!
ほ乳瓶でミルクもあげられるのよ・・・
デザートのビスケットの箱が付いていて、
開けてみたらママが本物のお菓子を入れてくれて、
ワタシ食べちゃったの・・・
*左の写真は「ウォルドルフ人形」
「ウォルドルフ人形材料キット」のページへ
お食事セット
「ベビーセット」
ドイツ クライン(klein)社
19*21*8.5cm
2800+税=3080円
ドイツの厳しい安全規格CEマークを
取得しています。
(生産もクライン社ドイツ国内工場です)
食事をさせたい・・・それは人形遊び・ままごとの基本 「ベビーセット」 ドイツ クライン(klein)社

★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。

おもちゃの他のページもどうぞごらん下さい
home│(おもちゃ関連)│おもちゃ解説・最新からだを動かすおもちゃ0-1.5才のおもちゃ2〜3才のおもちゃ
3〜5才のおもちゃ初めての学びのおもちゃ水遊び・お風呂遊び最初に触れる積み木・お道具セット ・ネフスピール
おもちゃの村ザイフェンのおもちゃ音と風XmasオーナメントXmasのおもちゃ
木の動物たちカプラ
ドクタートランク

「良いおもちゃ」に触れると、夢が広がってワクワクします。
この他にもたくさん用意してありますが、
ニキティキ扱いのものを含めお取り寄せ出来ますので、どうぞご連絡ください。

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

home子どもの本定期便注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形入門セットウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ││││ののじ食器具幼児用お皿││ご注文地図│・木の動物たち
(おもちゃ関連)│おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風XmasオーナメントXmasのおもちゃネフスピール
(おもちゃ関連)│おもちゃ解説・最新その1その2その3その4からだを動かすおもちゃおもちゃ一覧ご注文地図

絵本だ〜い好き