「絵本の店・星の子」へようこそ 「絵本の店・星の子」

ネフスピール

(スイス ネフ社)

-美しく夢あふれる積木-

絵本だ〜い好き
今までに紹介したおもちゃ解説は・・・その1その2その3その4
からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃ2〜3才のおもちゃ 3〜5才のおもちゃ初めての学びのおもちゃ
水遊び・お風呂遊び最初に触れる積み木お道具セット・ネフスピール・木の動物たち新しく紹介したおもちゃ
カプラドクタートランク
「良いおもちゃ」ってどんなもんだろう・・

子どもにとって楽しくて
夢が広がって
しかも子どもの発達をうながす
安全で良いおもちゃを
「星の子」が選りすぐってご紹介します。

「ネフスピール」 (ネフ社 スイス

世界中の子どもたちを
夢中にさせた
ネフスピール

なんと美しい色なのでしょう
なんと不思議な形なのでしょう

この積木を見た誰もが
「わあーっ!」と声を上げます。
いままでの積木の概念を越えた
不思議な形と色に
子どもも大人も夢中になってしまうのです。

ネフスピール・・・
その特別の魅力を見てみましょう

ネフスピールの材質はカエデの木。
この木肌を活かした薄い色づけが
やさしい美しさを
かもしだします。

ネフスピール・・・
その美しさに
横に並べるだけでも
なんの気なしに縦に積むだけでも
見とれてしまうのです。
ネフスピールを手にして
誰でもが最初に挑戦するのは
四隅の角を合わせる積み重ね・・・

幼い子は
これが出来るとうれしくて
自分でもうっとりしてしまいます。
誰にも触らせてくれません。

そして「ねえ、見てっ、見てっ」と
次々に積み重ねていきます。

1才2ヶ月の「星の子」の孫でも
積もうとします。
すると・・・なんと不思議!
自然に安定した
組合せで積まれます。

ネフスピールのこの形状が
幼児でも安定に積ませてしまうのです。

ぐらぐらしないで
自然に高く積めるのです。

この組合せは
とっても美しく、見とれてしまいます。
でも片寄っていて不安定に見えます。
ちょっとバランスを考えると・・・

さらに上に積むと
上から押さえられて安定します。
このバランス感覚が判れば
高〜く、高〜く積めるのです。

ネフスピールは
どんな積み方でも出来てしまいます。
そしてどうやっても美しいのです。
でもこの先が積めるでしょうか・・

こんな積み方だって
出来てしまいます。
でも、これでおしまいのような
気がしてしまいます・・・ところが

ネフスピールのこの形状は
どんな発展も可能にしてしまうのです

こんなおしゃれな積み方・・・
飾っておくにも楽しいですね。
でもその先の積みに発展が出来ない
のでつまらない・・と言う人がいます。
そんなことはありません・・・
ほらっ、
こんな風に積めてしまうのです。
大人の先入観で
この先は積めない・・・と
思っているだけなのです。

ネフスピールは
思わぬ事が出来てしまう
子どもの夢や創造性をはぐくむ
本当にステキなおもちゃなんです。

横にも広げて置いてみましょう・・・

積んで、積んで・・・
大きなクリスマスリースが出来ました!

ちょっとバランスが・・・と
大人が手を加えようとすると
ダメッ!と触らせてくれません。
大人はすぐ全体を見ますが
子どもはネフスピールの
不思議な形状に魅入ってしまうのです
ネフスピール・・・
それはネフ社の社長クルト・ネフ氏の
最初の作品。
氏は家具職人ですが、
お店に飾ったら家具より売れて
しまったといいます。

世界のベストセラーになり
一家に一つは欲しいおもちゃです。
ネフスピールのその美しさ、 積みやすい独特の形状、 そしてはまってしまう楽しさ・・・
子どもの歓声が上がり、大人でさえうれしさがこみあげてくるのです。
年令を問わない美しい積木・・・どうぞあなたのお手元に・・・
「ネフスピール」 (スイス ネフ社) 基尺5cm*16ヶ 16800円+税

「ネフスピール」 (スイス ネフ社)
ネフスピール・・・この魅力的な積木に子どもたちはどう遊ぶでしょう。「星の子」の孫たちの様子を見てみましょう・・・

2才を過ぎたこの孫は、とにかく積むのが
大好きです・・・慎重な表情です。

積むのが楽しくって、ワクワクして
乗っかるとうれしくなってしまいます。
幼い子にも高く積めるのは
ネフスピールの魅力です。

おっとっとっと・・・
倒れるのもまた楽しいんです。
5才のこの孫娘も、
ネフスピールが大好きです。

女の子は誰でもというわけでは
ありませんが、横に展開する指向を
持っているようです。
ならべてモザイクの色模様を
作るのも楽しいようです。

でもしばらくするとやっぱり
積み始めます・・・

横には弟の自動車、そばにはテーブル・・
狭い場所しかなくても、ネフスピールが
あれば、すぐ積み始めます。

ネフスピールは積むことの楽しさを、
美しさを教えてくれるんです。

やっぱり高く積むのは楽しい・・
緊張感いっぱいの真剣な表情・・・

うわぁ!残念。でもネフスピールは
崩れ方もステキなんですよ。

あきらめずにまた挑戦。ひっかけて
積むのは意外と安定なんです。

楽しそうですね。
なにやら白いネフスピール・・・

う〜ん、どう作ろうか考え中・・・
(白木のネフスピールがあるんです)

なにか思いついたようです。
ネフスピールを積み始めました。

ステキな教会が出来ました。
いきなりタワーを組むより
まず台を作るのが好きなようです。

白木のネフスピール・・・

美しい木目ばかりとは限りませんが
独特の魅力があります。

積んだ作品は、白木独特の
凛とした姿が心に迫ります。
ネフスピールの基本は
やはりカラーの美しさにあります。

でもさらに追加したいとき、
白木のネフスピールを
加えてみませんか?

その新鮮な美しさに
夢が大きく広がります。
「ネフスピール」
(スイス ネフ社)
基尺5cm*16ヶ 16800円+税=17640円



「ネフスピール」(白木)
(スイス ネフ社)
基尺5cm*16ヶ 14000円+税


*「星の子クラブ会員」は、
5%割引で提供しています。

汽車が走りま〜す。
パパとママが乗っていま〜す。
ワタシもボクも乗りたいなあ〜

横に積むと、新鮮なオブジェ

いつも手元に置きたいネフスピール

横に大きく広げる・・・
縦に慎重に伸ばす・・・
小さくまとめる・・・
どう積んでも美しく
うっとりするネフスピール
ネフスピールのその美しさ、 積みやすい独特の形状、 そしてはまってしまう楽しさ・・・
子どもの歓声が上がり、大人でさえうれしさがこみあげてくるのです。

年令を問わない美しい積木・・・どうぞあなたのお手元に・・・
ネフスピール・・・
それはネフ社の社長クルト・ネフ氏の
最初の作品。
氏は家具職人ですが、
お店に飾ったら家具より売れて
しまったといいます。

世界のベストセラーになり
一家に一つは欲しいおもちゃです。
「ネフスピール」 (スイス ネフ社) 基尺5cm*16ヶ 16800円+税

おもちゃの他のページもどうぞごらん下さい
home│(おもちゃ関連)│おもちゃ解説からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃ2〜3才のおもちゃ
3〜5才のおもちゃ初めての学びのおもちゃ水遊び・お風呂遊び最初に触れる積み木お道具セット木の動物たち
おもちゃの村ザイフェンのおもちゃ音と風XmasオーナメントXmasおもちゃ│ネフスピール│最近紹介したおもちゃ
カプラ
ドクタートランク

「良いおもちゃ」に触れると、夢が広がってワクワクします。
この他にもたくさん用意してありますが、
ニキティキ扱いのものを含めお取り寄せ出来ますので、どうぞご連絡ください。

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

「絵本の店・星の子」の ていねいで詳しい絵本・児童書、おもちゃ、わらべうた、ウォルドルフ人形の解説をお楽しみください。
home子どもの本定期便注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形入門セットウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ││││ののじ食器具幼児用お皿││ご注文地図
(おもちゃ関連)│おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風XmasオーナメントXmasおもちゃ│ネフスピール│木の動物たち
(おもちゃ関連)│おもちゃ解説その1その2その3その4からだを動かすおもちゃ0〜1.5才のおもちゃおもちゃ一覧

絵本だ〜い好き