「絵本の店・星の子」へようこそ 「絵本の店・星の子」定例行事

毎月定例の行事を
お知らせします

いつでも気軽にご参加下さい


絵本だ〜い好き

★星の子・おはなしかい  (次回のお知らせのページへ)
「絵本の読みきかせ」「素話し」、人形やパネルなど「道具を使ったおはなし」
「わらべうた」「詩」など、楽しい時を過ごしましょう。
お子さま連れでなくても、おひとりの方も遠慮なくどうぞ!(詳しくは・・
毎月第2土曜
11:00-11:50
(資料代100円
・1家族)
「絵本の店・星の子」
★星の子・わらべうた 子育てサロン 0〜3才の子どものために
「わらべうた」は幼い子どもにとって母乳のように大切なもの。
お子さんと一緒にうたい、遊び、覚えてお家でもやってみて
ください。動きやすい服装でどうぞ!。(詳しくは・・)
毎月第2水曜
10:30-11:30
(会費500円)
「絵本の店・星の子」
★子育てミニ講座 0〜3才の子どものために
子育てのだれもがもつ悩みを、勉強もしたいし、率直に相談したい・・・
日頃聞いておきたかった疑問、聞けなかった疑問に応えて、実践的なミニ講座。
子どもの「発達心理学」を踏まえて、毎回テーマを決めてお話しします。
開催1ヶ月前にこちらのページで
年4回
「絵本の店・星の子」
★大人のための児童書読書会(完訳「グリム童話」を読む)
アンデルセンと並ぶ児童文学、昔話の最高峰「グリム童話」
大人だけで児童文学の世界を楽しみます。
いつからでも参加できますのでどうぞ!詳しくはこちらへ
毎月第1水曜
10:00-12:00

(会費100円)
「絵本の店・星の子」
にて
★星の子・子どもの本勉強会
すぐれた絵本とは・・?を基本に勉強し合います。
「絵本」に限らず「児童書」にも目を向けようと思います。
「子どもと本」(子ども文庫の会発行)をテキストにし、実際に本を読みながら
進める楽しい時間です。
毎月第3水曜
10:00-12:00
(会費100円)
「絵本の店・星の子」
にて
★ファージョンを深める勉強会
子どもの時代、いかにファンタジーの世界に心をはずませるか・・・
絵本から児童書の世界へいざなうファージョンの短編は、心を豊かにし
大人をもとりこにします。
そのファージョンの生い立ちを追いながら作品を読み進めます。
いつからでも参加できますのでどうぞ!詳しくはこちらへ
毎月第4水曜
10:00-12:00

(会費100円)
「絵本の店・星の子」
にて

 *勉強会には、事前にメールまたはtel/faxいただければテキストを準備しておきます。
その他の定例行事も、事前にご連絡ください(ご住所・お名前・電話番号をお知らせ下さい)
勉強会・読書会にはお子さま連れの参加はご遠慮いただいています。ご理解ください。
定例行事以外にも時々「ミニコンサート」「美術館などの見学会」
「セミの羽化などの自然観察会」「都会の星空観望会」などを企画しています。
*また「育児相談」「おもちゃ」などのセミナ・勉強会なども開きます。
星の子トピックスのページをご覧下さい。

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

home子どもの本定期便注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ│定例行事│トピックスおはなしかい│本の目次│
(おもちゃ関連)│おもちゃの解説おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風Xmasオーナメントネフスピール
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形ののじ食器具幼児用お皿
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ│││││ご注文地図


絵本だ〜い好き