「絵本の店・星の子」へようこそ 「絵本の店・星の子」トピックス

「星の子」が今までに取り組んできた
イベントやお店の様子
をお知らせします

(トピックス2001年)

絵本だ〜い好き

home子どもの本定期便注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(おもちゃ関連)│おもちゃの解説おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風Xmasオーナメント
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形ののじ食器具幼児用お皿
(トピクス内)│最新2008年2007年2006年2005年2004年2003年2002年│2001年│

ステキな絵本の世界をもっと知りたい・・
子連れでもミニコンサートを楽しみたい・・・
野鳥や星空など自然観察会もしてみたい・・
絵本や児童書の勉強をしたい・・
わらべうたを覚えたい・・
美術館や原画展に行ってみたい・・

こんな要望にこたえて、「星の子」では定例行事のほかに多くのイベントを取り組んできました。
今までの行事を参考にごらん下さい。
そして皆さんのご要望もお寄せください。!!

絵本だ〜い好き
今までの行事の様子は・・・星の子・とぴっくす(2001年) (最近のイベントご案内は・・)

2001/冬 「ゴスペル・クリスマス会」や、青空「おはなしかい」も・・

「ハレルヤ」「サンタクロースがやってきた」・・
ゴスペル東京のお姉さん方がやってきて迫力満点!
おやつも食べて楽しいクリスマス会。

わたしお話し聞いたの初めて・・・
地元商工会のお祭りで、青空の下「絵本の読み聞かせ」
2001/秋 「わらべうた・お話の会」を始め、そして「子どもの本の講座」も・・

メンメン、スースー・・顔遊びを楽しむ・・
0〜3才の頃には絵本より大切なものもあります。
星の子の新しい魅力「わらべうた・お話の会」を始めました。

我が子にどんな本を与えたらいいんだろう?・・・
「子どもの本の講座」(全2回)で事例を見ながら
絵本や昔話に理解を深めました。
2001/夏 「絵本を楽しむ日」を定例化し、ステキな星見会も・・・
絵本を楽しむ日
絵本って、楽しい!
毎月第4土曜に、好きな本を読んで楽しむ
「絵本を楽しむ日」を始めました。
星見会
織り姫・彦星・火星・月・・・
ワー、きれい!天体望遠鏡で夢の世界へ
「星の子・星見台」できらめく星空散歩。
2001/6 「おもちゃ美術館」に行ったり、学習したり・・・
誰でもおもちゃは大好き!
(2001/6/17)「おもちゃ美術館に行こう!」
すばらしいおもちゃに触れて、
いつまでもとりこになってしまいました・・
どろんこハリーってすばらしい
(2001/6/22)絵本の勉強会
良い絵本って、なんだろう?
絵本を読みながら楽しく交流しあいます。
2001/5/3 「星の子・春のミニコンサート」

うわあ、僕の目の前でバイオリン
わたし、酔いしれちゃう
(都響第1バイオリン志村さん)

演奏が終わって、おいしそうな草団子に
目が吸いよせられる・・・
(近所で取ったヨモギを材料に、星の子の手作り)
2001/3/11 「開店セレモニー」
お話し大好き
ああ、よかった!
オテントサンは、やっと輝いた
ワタシ、おはなしだ〜い好き
吸い込まれる

みんな吸い込まれるようにお話しに聞き入る・・

最近のイベントのページへ

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご連絡やご注文はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

「絵本の店・星の子」では定例行事を日常的に開催しています・・・「星の子・定例行事」のページへ
とっても楽しいお話し会にぜひどうぞ! 「星の子・おはなしかい」のページへ。