ドイツのクリスマスツリー・・・実際のモミの木の魅力を生かしています。

クリスマスオーナメントをどうぞ! 「絵本の店・星の子」

クリスマス・ツリー
(ドイツ RS GLOBAL TRADE)

クリスマスツリーは
子どもたちのあこがれ・・・

それがあると
どんなに部屋が華やぎ
心がウキウキし
夢がふくらむことでしょう

絵本だ〜い好き

(予約輸入品ですので、品切れになりましたら、ご容赦ください)

今年は我が家も クリスマス・ツリー! 華やいだ気分が気持ちをワクワクさせる・・・

子どもの夢を広げ、幸せな成長を願うとき、クリスマス・ツリーは大きな励みになるでしょう・・・
(うれしいお知らせ!)
PLASTIFLOR社のドイツでの生産が終了しましたが、すぐれた製品を手にしたいとのご要望があとを絶ちませんでした。
さいわい、同じドイツPLASTIFLOR社のヨーロッパ市場向けの作品が、その輸出部門RS GLOBAL TRADE社から
入荷出来る運びになりました。
価格も旧製品に比べお求めやすくなりました。
クリスマス・ツリー(組み立て式・ドイツRS GLOBAL TRADE)

195cmサイズ(巾は約120cm)
150cmサイズ(巾は約100cm)

*玄関やお部屋がグンと華やかになります。
なんと枝葉が密集していることでしょう・・・
しっかりとしたボリューム感が、飾ったお部屋に豊かな雰囲気をもたらします。

冬になり、植物の多くは枯れ、食べ物が無くなる・・・
お日さまの出ている時間も短くなり、昔の人々はどんなに不安におののいたことでしょう。

でも、モミの木だけは違いました。
どんなに寒い日でも、緑の葉をたっぷりたたえ、すくっと森に立っています。
それを見た人々は、モミの木にどんなに勇気を与えられたことでしょう。

そんなモミの木に力を与えられ、やがて陽が明るくなり、豊かな実りを期待して、
昔の人々はモミの木の周りに集まって「冬至祭」を祝いました。

それはやがてクリスマスに引き継がれ、モミの木はクリスマスツリーになりました・・・

どうぞ、子どもたちと一緒に組み立て、かざり、ステキなクリスマスを!
ホンモノのモミの木に近い枝振り、一本一本に張りがある葉・・・
葉の色も、根元は深い緑ですが先端に向かって黄緑がかって、
枝葉が密集しているにもかかわらず明るいイメージをかもし出します。
しかも葉の根元は、本当の枝葉のように茶色く色づいているのです。

葉は丈夫なプラスティック素材(ポリエチレン)、幹は金属で安定感があります。

土台に幹をはめ込むだけで簡単に組み立てられます。

*枝は幹に付いた状態で、2分割(195cmは3分割)で箱に入っています。
*土台は、木のサイズによって、形状が異なります。
*90cmサイズは、組立不要です。
*コンパクトにするため、枝はたたまれた状態で収納されています。
広げる作業を通じて、子どもたちはクリスマスへのワクワク感が高まるでしょう。
*葉の向きを調節して形や枝振りを整えることが出来ます。
*この作品は、RS GLOBAL TRADE社の品質管理の下に、タイで生産されたものです。

120cmサイズ(巾は約90cm)

*場所を取らないちょうど良い大きさ。
小学生の背くらいです。

90cmサイズ(巾は約60cm)

*子どもたちの夢をかなえる
可愛らしいサイズ・・・
子ども部屋にも置けます。


包装箱を開けると
中にはもみの木の枝、幹、土台が・・
組み立てる前のワクワクする瞬間が
たまりません。

星の子の孫は毎年、
自分で組立て、飾るのを楽しみに
しています。
(孫が触っているツリーは
旧製品のものです)

よいしょ、力を込めて・・・下から順に・・
私だって出来るのよ・・・
自分でつくるのはとっても楽しい!

かっこうよく枝振りを整えたら、
オーナメントをぶらさげるの・・・
飾りはまかせてね。

本物そっくりのモミの樹の緑に、
オーナメントが可愛らしく、美しく
映えて、クリスマス気分が高まります。
195cmH φ120cm 43000円+税 *品切れになりました。
150cmH φ100cm 23000円+税
120cmH φ90cm 17000円+税 *品切れになりました。
90cmH φ60cm 9800円+税
*品切れになりました。

(高さが高い方が枝振りはグンと充実します。オーナメントは付いていません)


なんとも魅力的な ドイツRS GLOBAL TRADE クリスマス・ツリー

これは栃木県那須高原で見つけたモミの木です。
雪がうっすらと降り、木々は葉を落とす中、モミの木は青々と茂り、
なんとも力強く立っています。
昔の人々が冬の心細さの中、モミの木に力を得たのが良く判ります。

濃い青で寒々しく見えモミの木も、
お陽さまが当たれば
意外と明るく、
周りにあたたかい雰囲気を
もたらします。
モミの木に近づいて見ると、
枝は茶色くて、
葉の緑も
意外と明るいのが判ります。

では、RS GLOBAL TRADE社の
クリスマスツリーは
どうでしょう・・・
実際のモミの木の魅力を生かした ドイツRS GLOBAL TRADE クリスマス・ツリー

これは可愛らしい90cmツリーです。
濃い青というより、
明るさがあります。

陽の当たらない根元の方は
色が濃く、
先の方は明るい色・・・

みんなが欲しい大きなツリー・・・
でも濃い青が
暗い雰囲気にならないか心配です。
でもRS GLOBAL TRADEのツリーなら
明るい雰囲気をもたらすのです。

枝を見ると、
本物そっくりに茶色です・・・

こんな気遣いをした
クリスマスツリーが
本当にあるのです。
これが
ドイツRS GLOBAL TRADE社の
クリスマスツリーなのです。
昔は生きた樹木を伐採し、本物のモミの木をクリスマスツリーにして飾りました。
しかし、環境保護の観点から、森を伐採することは許されなくなりました。
でも、その代わり求められるものは、出来るだけ実際のモミの木の特徴を生かしたツリーではないでしょうか・・・
子どもたちにこそ、すぐれた良い作品を与えてあげたいと思います。
195cmH φ120cm 43000円+税 *品切れになりました。
150cmH φ100cm 23000円+税
120cmH φ90cm 17000円+税 *品切れになりました。
90cmH φ60cm 9800円+税  *品切れになりました。

(高さが高い方が枝振りはグンと充実します。オーナメントは付いていません)

小さいサイズも魅力です・・・ ドイツRS GLOBAL TRADE クリスマス・ツリー
クリスマスツリーは、
毎年、大きなサイズから
売り切れになってしまいます。

でも、小さなサイズは
置く場所を選ばず、
カラーボックスの上にも、
テーブルの上にも、
置くことが出来るんです。

そういえば、
ドイツのアドベントカレンダーにも
机の上にツリーを飾る場面が描かれて
そんな使い方も一般的なのです。
アドベントカレンダーのページへ

我が家にはツリーがある!!
子どもにとって、それはどんなに
うれしいことでしょう!


 通る人がみんな振り返る・・・壁掛け式ツリー 玄関ドアに、お部屋に
(ドイツRS GLOBAL TRADE製)
クリスマスのお祝いに、お正月の玄関飾りに・・・
 
本物そっくりのモミの樹の魅力に、誰もが足を止める・・・
 
部屋の壁に掛けて、モミの樹の緑を楽しむ・・・
荘厳な美しさに、気品がただよう・・・
 
オーナメントを付けると、グンと華やかになって
部屋はすっかりクリスマス気分に・・・
 ドイツRS GLOBAL TRADEのクリスマスツリーの美しさをそのままに、壁掛け式のツリーが再登場です。
2000年に惜しまれながら生産中止となってはや14年・・・限定生産で再びお目見えです。

どこにもある丸型のクリスマス・リースと違った、モミという樹木の美しさを生かした壁掛けツリーに
みんなが振り返り、歓声を上げ、うれしい気分になるでしょう。
家の壁や玄関ドアに飾っても、お客様をお迎えする玄関の壁に飾っても、
居間に飾っても、気品ある美しさでクリスマス気分が大きく広がります。

そして、ちょっぴり自慢したくもなります・・・
だって、丸形のXmasリースと違って、こんなステキなツリーは我が家だけなんですもの・・・
もちろん、我が家の「お正月飾りには、門松でなく、オーナメントをハズしてこれを使います。
   どんな場所にも掛けられるように、
ツリーの上部にループが付いています。

高さ 約60cm 幅 約55cm の大きさは
小さいながらも迫力があります。

(ドイツRS GLOBAL TRADEの品質管理の下に
タイで生産されています。)
 壁掛け式ツリー (ドイツRS GLOBAL TRADE社) 4200円+税 
*オーナメントは付いていません。
*品切れになりました。

クリスマス・リース (ドイツRS GLOBAL TRADE社) 直径 約30cm 3000円+税 
*オーナメントは付いていません。
本物のもみの木の味わいをもつ
クリスマス・リース・・・

玄関に飾っても、部屋に飾っても
いっきょにクリスマスのにぎわいに!

お好きなオーナメントと組み合わせて
お楽しみください。
卓上クリスマスツリー (ドイツRS GLOBAL TRADE社) 高さ 約35cm 2400円+税 
*オーナメントは付いていません。
*品切れになりました。
小さくても、
これは、わたしのクリスマスツリー

私の机の上に置いて、眺めるのは
とっても楽しい・・・

でも、みんなで楽しみたくって、
食事の時は
ダイニングのテーブルに
持って行くの・・・

でも、クリスマスの前の晩、
ママは、玄関にそっと置いた・・・
サンタさんをお迎えするんだって・・・

ツリーは新年を越えて、1月6日までお飾りください・・・
 
ツリーを飾り、その周りで、クリスマスの由来を知る本やクリスマスの清らかなお話しを読んでみませんか?
 
「クリスマスって
なあに?」




ジョーン・G・ロビンソン 文・絵
こみや ゆう 訳


岩波書店
(1300+税)




この絵本を描いた作者は、ジョーン・G・ロビンソン・・・
そう「テディ・ロビンソン」シリーズの作家で、楽しく、愉快、
心温まるお話の展開に夢中になった方も多いでしょう。

マリアという女の人が、ロバに乗って、夫ヨセフと一緒に
ベツレヘムに向かいます。
日が暮れて宿を探しますが、どこもいっぱい・・・
仕方なく馬小屋で休みます。
マリアはお腹に子を宿していて、ヨセフが作ってくれた
ワラのベッドで赤ちゃんを産みました。
その日が12/25だったのです。

ベツレヘムから遠い東の国で、3人の賢者がひときわ輝く星を
見つけました。
これは「救い主」がお生まれになったのに違いないと、ラクダに
乗って出掛けます。
でも、ベツレヘムの街で、誰に聞いてもその場所は判りません。
迷いながらも輝く星を目指してやっとたどり着いたのは、
なんと12日後の1月6日、この日の夜を「12夜」といいます。
人々は、新年を越えてこの日までクリスマスを祝い、ツリーや
色々な飾りも、この日になって片付けるのです。

子どもたちの楽しみの一つに、クリスマスプディング作りが
あります。
大きな木のスプーンで、材料をぐるぐるかき混ぜます。
もちろん、小さい子も一生懸命・・・そしてかき混ぜながら
願い事をすると、それはかなうのです。
さらに干しぶどうやアーモンドなどと一緒に、6ペンス銀貨や
飾り物を混ぜて特別のプディングを作るのです。
クリスマスの日に、切り分けたプディングにそれが入って
いたら、どんなにうれしいでしょう・・・

こんな風に、クリスマスをめぐるイエスの話しと、それを祝う
人々の姿が語られていきます。
世界中の人々が祝うクリスマス・・・その様子を知るのもとても
楽しいことです。
クリスマス絵本の特集は「クリスマス絵本」のページへ  

(クリスマス限定 ハーブティ)
アドベント・ティ や クリスマス・ティ でクリスマスを待ちわび、祝う・・・
あわただしい毎日にちいさな時間を作って、「アンデルセン童話」(こちらへ)の一節を読む・・・
ヨーロッパの伝統的な儀式を材料にしたクリスマス・ティが心に沁みる・・・
あっ、子どもたちが帰ってきた・・・おやつの時間にしよう。まずアドベントカレンダーのトビラの一つを開ける・・
そしてクリスマスまでの24の味が楽しめるアドベントティを淹れる・・・子どもたちの歓声が上がる・・・
今年のクリスマスは、とても心がはずむ・・・(オシャレな贈りものとしても喜ばれます)

*(全て「有機ハーブ」です。ご安心ください。包装箱のデザインは、少し変わることがあります。)
 クリスマスベルアソートティ
(アドベントティ)

(1300円+税) 46g(24袋)
原産国:ドイツ 有機ハーブ
レーベンスバウム社
(写真:右)

*品切れになりました。
 ティーバッグは24袋・・・
クリスマスまでのアドベントの期間を楽しむ、
特色あるハーブティです。

ダージリン、ベルガモット&グリーンティ、コーヒーチャイ、
アールグレイ、ジンジャーオレンジ、ミントミントなど
24種の有機ハーブ・・・どれも楽しみですね。
クリスマスカウントダウンのお茶
(アドベントティ)

(1300円+税) 37.5g(24袋)
原産国:チェコ共和国 有機ハーブ
オーストリア ゾネントア社
(写真:中央)

*品切れになりました。
ティーバッグに1〜24の番号が付いて、クリスマスまでの
アドベントの期間を楽しむ、変化に富んだハーブティ・・・

それぞれのティバックには、どんなハーブがブレンドされて
いるかが記載され、その味やハーブの種類の特徴を知るのも、
楽しみです。
ウインターギフトアソート
(ジンジャーブレッドタイム)

(1000円+税) 36.6g(18袋)
原産国:チェコ共和国 有機ハーブ
オーストリア ゾネントア社
(写真:左)

*品切れになりました。
ゾネントア社が冬にオススメのお茶をチョイスした、
日本限定のハーブティです。

定番で人気のスパイスチャイ、新発売のジンジャーレモンティに
アップルストゥルーデルティがアソートされ、冬の新しい味を
楽しむことが出来ます。

★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
*10〜12月のクリスマス繁忙期は、ミスを防ぐため出来るだけメールまたはfaxにてお願いいたします。

夢あふれる クリスマス・オーナメント(ドイツ製)
手作りの素朴さと可愛らしさが、子どもの心をとらえます。
クリスマス・オーナメントのページへ

心あたたまるクリスマスを楽しむために・・・
ステキなプレゼントを自分とお友だちのために・・・
 
クリスマスを楽しむ
ドイツのおもちゃと飾り・・・
アドベントカレンダーのページへ Xmasオーナメントのページへ Xmasおもちゃのページへ
煙出し人形などザイフェンのおもちゃのページへ クリスマス絵本のページへ 新年カレンダーのページへ
クリスマスプレゼントにすぐれたおもちゃと絵本を!・・・・ていねいな解説ですぐれたおもちゃを紹介するページへ

(クリスマス関連)│homeオーナメントアドベントカレンダー・新年カレンダークリスマスの本
Xmasのおもちゃドイツザイフェンのおもちゃ

homeコース別子どもの本注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(おもちゃ関連)│おもちゃの解説おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風Xmasおもちゃトムテオーナメントネフスピール
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形ののじ食器具幼児用お皿
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ│││││ご注文地図
(クリスマス・新年)新年カレンダー・アドベントカレンダーオーナメントクリスマス絵本紹介クリスマス絵本もくじご注文地図

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
*10〜12月のクリスマス繁忙期は、ミスを防ぐため出来るだけメールまたはfaxにてお願いいたします。
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

絵本・児童書のほかにクリスマスプレゼントに「すぐれたおもちゃ」も用意しています。
おもちゃのページへ おもちゃの解説のページへ

「星の子・コース別子どもの本」をクリスマスプレゼントに。 「コース別子どもの本」のページへ。
絵本だ〜い好き