ドイツからやってきたクリスマスカード・・・その美しさに誰もが魅せられてしまいます。

クリスマスオーナメントをどうぞ! 「絵本の店・星の子」

クリスマス・カード

ドイツ・おもちゃの国から
うっとりする美しさをたずさえて
登場です。

どんな用途にも使えて
心がはずんできます!

homeコース別子どもの本注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(おもちゃ関連)│おもちゃの解説おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風Xmasおもちゃトムテオーナメントネフスピール
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形ののじ食器具幼児用お皿
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ│││││ご注文地図
(クリスマス・新年)新年カレンダー・アドベントカレンダー│オーナメントクリスマス絵本紹介クリスマス絵本もくじご注文地図

絵本だ〜い好き

美しさあふれる繊細なカッティング・・・切り抜きカード  (ドイツ KLINGMUELLER社)
ドイツのクリングミューラー夫人は、
切り絵の絵柄を創作するのが得意でした。
でもそれはご自身の作品としてだけ・・・

ところがすぐれたレーザー技術を使って
繊細なカッティングが可能になり、
みなさんの前についにお目見えしました!

(カッティングの繊細さで価格が
異なります。)
切り抜きカード
「ツリーとプレゼント」(赤)
切り抜きカード
「ツリーとプレゼント」(緑)
切り抜きカード
「星と雪の中のサンタ」
147*105mm 800円+税
(封筒付き)

*品切れになりました


147*105mm 800円+税
(封筒付き)
147*105mm 620円+税
(封筒付き)
クリスマスツリーにはろうそくがともり、キャンデーやおもちゃが吊された・・・
テーブルの上にはプレゼントの箱。子どもたちはウキウキして、木馬に乗ったり
車を運転したり・・・クリスマスのうれしさが伝わる繊細なカッティング模様が美しい。
星がまたたく夜は、降り積もった雪も
キラキラ輝き、年寄りには寒さが辛い・・
さあ、厚着をして出発じゃ!
あの人から届いた封筒をそっと開く・・・
やさしさのこもった言葉が
つづられていた・・・

美しい切り絵のカードを開いて
テーブルの上に置く・・・
光を通して切り絵が浮かび上がる。
ただただ魅入って、
夢の世界へ・・・
夕暮れになって陽が低くなった。
窓から陽が差し込む。
ぼ〜っとしていたら、
テーブルの上に写った切り絵の影が
ハッとする美しさだった。

夜になって
スタンドのランプを点けると、
その影は
さらに夢を誘った・・・
切り抜きカード
「ゴールドツリー」
切り抜きカード
「プレゼントを背負うサンタ」(赤)
切り抜きカード
「プレゼントを背負うサンタ」(緑)
147*105mm 620円+税
(封筒付き)
*品切れになりました
147*105mm 800円+税
(封筒付き)
147*105mm 800円+税
(封筒付き)
ツリーにろうそくがともる・・・周りがパッと
明るくなり、沢山のプレゼントが浮かび
上がる・・紙はなんとゴールド地で美しい
今日はXmas・・・みんなが首を長くして待っている。え〜とあの子には木馬、この子には
お人形、それから、それから・・・おもちゃ置き場から次々に運ぶサンタは忙しい。
さあ、急げや急げ!・・・でも、わしゃ、もう疲れた・・・思わず楽しくなる緑と赤。
おやっ、今度はこの人からカードが
届いた・・・

あまりにも繊細で美しい模様。
ドイツのクリングミューラー夫人の作品
だという。

子どもの机の上に置いたら、
ワッと歓声が沸いた。
「見てっ、見てっ」と声がかかった。
切り抜きカード
「ツリー」(緑)
切り抜きカード
「ツリー」(赤)
切り抜きカード
「木馬」
147*105mm 800円+税
(封筒付き)
147*105mm 800円+税
(封筒付き)
147*105mm 800円+税
(封筒付き)
マルチン・ルターがクリスマス礼拝の帰り道、森の中の木々の間からたくさんの星々が
輝くのを見たそうです。感動したルターは木を家に持ち込んで、ろうそくを沢山飾って
森の中を再現しました。シンプルなデザインが清潔な美しさを感動に変えます。
馬が星空の中を駆けめぐる・・・
幸せを運んでくる馬・・それは僕のところに
やってきて、おもちゃになった・・
ボクのところにもクリスマスカード・・・
なにか大人になった気分・・・

サンタさんがくれたんだ。
「いい子だねっ、また来るよっ!」って
書いてあったんだ。

うれしくってテーブルの上に飾った。
シンプルなデザインは
ボクの気持ちを捕らえた・・・
「キャンドル」 切り抜きカード
「キャンドル」(緑)
切り抜きカード
「キャンドル」(赤)
世の中を良い方向に導き、
明るく照らしたイエス・キリスト・・・
まさに彼は当時の人々の
「ともしび」だったのです。

だからクリスマスには
キャンドルを沢山飾りました。

シンプルなデザインだけれど
幸せな気分が
じ〜んと伝わってくる作品です。
147*105mm 620円+税
(封筒付き)
147*105mm 620円+税
(封筒付き)
切り抜きカード
「おもちゃ」(緑)

*切り抜きカード
「おもちゃ」(赤)
もあります。
クリスマスのおもちゃと言えばお人形、クマのぬいぐるみ、乗ってゆれる馬・・・
定番中の定番です。
そしてそれは輝く星のもと、サンタさんがトナカイに乗ってやってくるのです。
子どもたちの夢とあこがれを前面に描いた、見てうれしくなる楽しいカードです。
*背景色に「緑」と「赤」がありますので、ご指定ください。
147*105mm 620円+税
(封筒付き)
切り抜きカード
「くつした」(赤)
昔、貧しい娘たちが持参金が無くて結婚できないでいました。サンタさんは金貨を巾着に
入れて煙突から投げ入れました。それは暖炉のそばで干していた娘たちの靴下の中に
落ちたのです。そんないわれから人々はクリスマスに靴下を吊すようになりました。
幸せを呼ぶ可愛らしい靴下がいっぱいの、繊細な美しさを持つカードです。
147*105mm 800円+税
(封筒付き)
切り抜きカード
「夜空のサンタとトナカイ」
(青)
切り抜きカード
「夜空のサンタとトナカイ」
(赤)
今日の夜空は、いつになく満点の星空です。
その美しさにサンタさんが驚いて見上げると、ひときわ明るく、大きくたなびくほうき星・・・
きっと良いことがあったに違いないと、心ざわめくサンタさん、さあ、急ごうとトナカイたちに
声を掛けます。子どもたちが夢見る寝息が聞こえます・・・
(赤)(青)とも
150*105mm 620円+税
(封筒付き)
切り抜きカード
「天使」(ゴールド)
切り抜きカード
「ミニXmasツリー」(ゴールド)
切り抜きカード
「ミニ木馬」(ゴールド)
11*16cm(封筒) 620円+税
(ゴールドの封筒付き)
11*8cm(封筒) 380円+税
(ゴールドの封筒付き)
11*8cm(封筒) 380円+税
(ゴールドの封筒付き)
大きな羽根を付け、頭には光輪・・・
そして輝く星を付けたステッキ・・・
まばゆいばかりの天使が幸せを運ぶ・・・
静かなクリスマスの夜に、
ツリーにはたくさんの灯りがともり、
清らかな聖夜に賛美歌が聞こえてくる・・・
馬が星空の中を駆けめぐる・・・
幸せを運んでくる馬・・それは僕のところに
やってきて、おもちゃになった・・

★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
*10〜12月のクリスマス繁忙期は、ミスを防ぐため出来るだけメールまたはfaxにてお願いいたします。

**「刺繍カード」は全て品切れになりました。ありがとうございました!**
刺繍タペストリーの世界を再現した・・・刺繍カード (日本 評論社)
刺繍の作者はベリンダ・ダウンズ・・・イギリス生まれのイラストレーターであり刺繍作家です。
ベリンダ・ダウンズは刺繍絵本も出版し、日本では評論社から出版され、その作品展は日本でも開催され親しまれています。
その作品の中から、クリスマスをテーマにしたものが撮影され、ステキなカードになりました。
刺繍カード 「ダビデの村」
*品切れになりました。
刺繍カード 「ハートと天使」
*品切れになりました。
イスラエルの2代目の王ダビデの姿は、ミケランジェロの美しい
彫刻で有名です。そのダビデの村では救い主が現れるとすれば
きっとダビデの子孫から現れると信じられ、生まれたキリストは
「ダビデの子」と言われた・・・幸せな村の世界が描かれます。
マリアの前に現れた神の使い・天使ガブリエル・・・
「あなたは身ごもって男の子を産むが、その子をイエスと名付け
なさい・・・」イエス誕生を告げた天使たちが音楽をかなで、
大きな星が輝き、愛を示すハートがときめきます。
147*105mm 300円+税 (封筒付き) 147*105mm 300円+税 (封筒付き)
刺繍カード 「聖誕」
*品切れになりました。
刺繍カード 「クリスマスツリー」
*品切れになりました。
ついにその時がきた。マリアは救い主イエスを産んだ。
寄り添うヨセフ、暖かい息を吹きかける動物たち・・・
空には大きな星が輝き、天使たちが笛を奏でる。
真っ先に駆けつけた羊飼いたちが、羊と共に見守る・・・
雪が降りしきる森の中で、一番大きいモミの木に、たくさんの
飾りが付けられた・・・そして真上にはひときわ大きなお星さま。
羊飼いたちの吹く角笛がいよいよ美しく響き渡る・・・
そう、今日はうれしい、楽しいクリスマス!
147*105mm 300円+税 (封筒付き) 147*105mm 300円+税 (封筒付き)

**「ヤーノッシュ」カードは全て品切れになりました。ありがとうございました!**
クリスマス・・・なんといってもサンタクロース・・・ヤーノシュカード (ドイツ)
子どもたちにとって、クリスマスはなんと言ってもサンタクロース・・・
ユーモラスな姿のサンタさんのカードをもらったら最高です。
デザインは有名なドイツの絵本「おばけリンゴ」で有名なヤーノシュ、やさしさとユーモアがあふれ出ます。
クリスマスプレゼントに添えるメッセージカードとしても喜ばれます。
ヤーノシュカード 「ツリーを持つサンタ」 ヤーノシュカード 「操り人形のサンタ」
147*105mm 350円+税 (封筒付き)
*品切れになりました。
147*105mm 350円+税 (封筒付き)
*品切れになりました。
ヤーノシュカード 「ホッとするサンタ」 ヤーノシュは、「おばけリンゴ」で有名ですが
「それゆけ、フェルディナント号」など
楽しくって、おとぼけが入っていて、
絵本読み始めの子を夢中にさせてしまいます。

簡潔で判りやすく、
なんとも親しみやすい絵で、
ドイツではたくさんのキャラクタを生み出しています。

プレゼントを配り終わって、
ホッとして寝そべるサンタ・・・
子どもに選ばせると、不思議とこれが人気です。
子どもの感性って面白いですね。

切り取って作る操り人形も楽しい・・・
どうぞお楽しみください。
147*105mm 350円+税 (封筒付き)
*品切れになりました。

アドベントカレンダーで有名な「ドイツ SELLMER社」が作ったクリスマスカードです。
「ほほ笑む月の夜」
(99140 ドイツSELLMER社)
「水場のロバと子ども」
(99712 ドイツSELLMER社)
雪がたくさん積もった夜・・・お月さまが姿を現し、村は
昼間のように明るくなりました。何かうれしくなって外に
出て、新雪を踏むと足跡がクッキリ着いて楽しくなります。
見上げるとお月さまも笑っているのが見えました。
街の真ん中に「水場」があります。
遠くから荷物を運んできたロバが、水を呑むところです。
そこに子どもたちもやってきて、手を洗ったり、水遊びを
したり、ワイワイおしゃべりです。楽しい、楽しい!
12.5*17.5cm 300円+税 (封筒付き) 12.5*17.5cm 300円+税 (封筒付き)

うっとりするクリスマスカード・・・あなたの人柄がしのばれます・・・
そのステキさは、子どもにだってわかります・・・
贈ってくださったその人の気持ちが、いつまでも心に残ります・・・

★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
*10〜12月のクリスマス繁忙期は、ミスを防ぐため出来るだけメールまたはfaxにてお願いいたします。

(クリスマス限定 ハーブティ)
アドベント・ティ や クリスマス・ティ でクリスマスを待ちわび、祝う・・・
あわただしい毎日にちいさな時間を作って、「アンデルセン童話」(こちらへ)の一節を読む・・・
ヨーロッパの伝統的な儀式を材料にしたクリスマス・ティが心に沁みる・・・
あっ、子どもたちが帰ってきた・・・おやつの時間にしよう。まずアドベントカレンダーのトビラの一つを開ける・・
そしてクリスマスまでの24の味が楽しめるアドベントティを淹れる・・・子どもたちの歓声が上がる・・・
今年のクリスマスは、とても心がはずむ・・・(オシャレな贈りものとしても喜ばれます)

*(全て「有機ハーブ」です。ご安心ください)
 クリスマスベルアソートティ
(アドベントティ)

(1300円+税) 46g(24袋)
原産国:ドイツ 有機ハーブ
レーベンスバウム社

(写真:右)
 ティーバッグは24袋・・・
クリスマスまでのアドベントの期間を楽しむ、
特色あるハーブティです。

ダージリン、ベルガモット&グリーンティ、コーヒーチャイ、
アールグレイ、ジンジャーオレンジ、ミントミントなど
24種の有機ハーブ・・・どれも楽しみですね。
クリスマスカウントダウンのお茶
(アドベントティ)

(1300円+税) 37.5g(24袋)
原産国:チェコ共和国 有機ハーブ
オーストリア ゾネントア社
(写真:中央)
ティーバッグに1〜24の番号が付いて、クリスマスまでの
アドベントの期間を楽しむ、変化に富んだハーブティ・・・

それぞれのティバックには、どんなハーブがブレンドされて
いるかが記載され、その味やハーブの種類の特徴を知るのも、
楽しみです。
ウインターギフトアソート
(ジンジャーブレッドタイム)
*品切れになりました
(1000円+税) 36.6g(18袋)
原産国:チェコ共和国 有機ハーブ
オーストリア ゾネントア社
(写真:左)
ゾネントア社が冬にオススメのお茶をチョイスした、
日本限定のハーブティです。

定番で人気のスパイスチャイ、新発売のジンジャーレモンティに
アップルストゥルーデルティがアソートされ、冬の新しい味を
楽しむことが出来ます。

 (ドイツRS GLOBAL TRADE社)壁掛け式ツリー クリスマスにも、正月飾りにも! クリスマスツリーのページへ
   

今年は我が家も クリスマス・ツリー! 華やいだ気分が気持ちをワクワクさせる・・・

子どもの夢を広げ、幸せな成長を願うとき、クリスマス・ツリーは大きな励みになるでしょう・・・
(うれしいお知らせ!)
PLASTIFLOR社のドイツでの生産が終了しましたが、すぐれた製品を手にしたいとのご要望があとを絶ちませんでした。
さいわい、同じドイツPLASTIFLOR社のヨーロッパ市場向けの作品が、その輸出部門RS GLOBAL TRADE社から
入荷出来る運びになりました。
価格も旧製品に比べお求めやすくなりました。
クリスマス・ツリー(組み立て式・ドイツ RS GLOBAL TRADE社)

95cmサイズ(巾は約120cm)
150cmサイズ(巾は約100cm)

*玄関やお部屋がグンと華やかになります。
なんと枝葉が密集していることでしょう・・・
しっかりとしたボリューム感が、飾ったお部屋に豊かな雰囲気をもたらします。

冬になり、植物の多くは枯れ、食べ物が無くなる・・・
お日さまの出ている時間も短くなり、昔の人々はどんなに不安におののいたことでしょう。

でも、モミの木だけは違いました。
どんなに寒い日でも、緑の葉をたっぷりたたえ、すくっと森に立っています。
それを見た人々は、モミの木にどんなに勇気を与えられたことでしょう。

そんなモミの木に力を与えられ、やがて陽が明るくなり、豊かな実りを期待して、
昔の人々はモミの木の周りに集まって「冬至祭」を祝いました。

それはやがてクリスマスに引き継がれ、モミの木はクリスマスツリーになりました・・・

どうぞ、子どもたちと一緒に組み立て、かざり、ステキなクリスマスを!
ホンモノのモミの木に近い枝振り、一本一本に張りがある葉・・・
葉の色も、根元は深い緑ですが先端に向かって黄緑がかって、
枝葉が密集しているにもかかわらず明るいイメージをかもし出します。
しかも葉の根元は、本当の枝葉のように茶色く色づいているのです。

葉は丈夫なプラスティック素材(ポリエチレン)、幹は金属で安定感があります。

土台に幹をはめ込むだけで簡単に組み立てられます。

*枝は幹に付いた状態で、2分割(195cmは3分割)で箱に入っています。
*土台は、木のサイズによって、形状が異なります。
*90cmサイズは、組立不要です。
*コンパクトにするため、枝はたたまれた状態で収納されています。
広げる作業を通じて、子どもたちはクリスマスへのワクワク感が高まるでしょう。
*葉の向きを調節して形や枝振りを整えることが出来ます。
*この作品は、ドイツRS GLOBAL TRADE社の品質管理の下に、タイで生産されたものです。

120cmサイズ(巾は約90cm)

*場所を取らないちょうど良い大きさ。
小学生の背くらいです。

90cmサイズ(巾は約60cm)

*子どもたちの夢をかなえる
可愛らしいサイズ・・・
子ども部屋にも置けます。


包装箱を開けると
中にはもみの木の枝、幹、土台が・・
組み立てる前のワクワクする瞬間が
たまりません。

星の子の孫は毎年、
自分で組立て、飾るのを楽しみに
しています。
(孫が触っているツリーは
旧製品のものです)

よいしょ、力を込めて・・・下から順に・・
私だって出来るのよ・・・
自分でつくるのはとっても楽しい!

かっこうよく枝振りを整えたら、
オーナメントをぶらさげるの・・・
飾りはまかせてね。

本物そっくりのモミの樹の緑に、
オーナメントが可愛らしく、美しく
映えて、クリスマス気分が高まります。
195cmH φ120cm 43000円+税
150cmH φ100cm 23000円+税
120cmH φ90cm 17000円+税
90cmH φ60cm 9800円+税

(高さが高い方が枝振りはグンと充実します。オーナメントは付いていません)
*さらに詳しく、ドイツRS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーの特徴を知りたい方は、クリスマスツリーのページへ

心あたたまるクリスマスを楽しむために・・・
ステキなプレゼントを自分とお友だちのために・・・
 
クリスマスを楽しむ
ドイツのおもちゃと飾り・・・
アドベントカレンダーのページへ Xmasオーナメントのページへ Xmasおもちゃのページへ
煙出し人形などザイフェンのおもちゃのページへ クリスマス絵本のページへ 新年カレンダーのページへ
クリスマスプレゼントにすぐれたおもちゃと絵本を!・・・・ていねいな解説ですぐれたおもちゃを紹介するページへ

(クリスマス関連)│homeオーナメントアドベントカレンダー・新年カレンダークリスマスの本
Xmasのおもちゃドイツザイフェンのおもちゃ
★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご注文やご連絡はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
*10〜12月のクリスマス繁忙期は、ミスを防ぐため出来るだけメールまたはfaxにてお願いいたします。
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

絵本・児童書のほかにクリスマスプレゼントに「すぐれたおもちゃ」も用意しています。
おもちゃの解説のページへ

クリスマスを楽しむ絵本・児童書は こちらへ

「星の子・コース別子どもの本」をクリスマスプレゼントに。 「コース別子どもの本」のページへ。
絵本だ〜い好き