「絵本の店・星の子」へようこそ 「絵本の店・星の子」

品切れ・絶版の
絵本・児童書
次々絶版になり休刊になる
良い絵本や児童書・・

現在の状況を
お知らせします。

絵本だ〜い好き
お問い合せやご注文で、
良い本が絶版になりお届けできないときは悲しくなります。

最近は「限定復刊」とうたわれるものも増え、
わずかの期間で無くなるものも多くなっています。

どうぞ「注目の本のページ」を気をつけてごらんになり、
欲しい本を確保してくださるよう、お願いいたします。

−品切れ・絶版になった絵本・児童書−

★とても残念なことですが、下記のすばらしい本が版元品切れ・重版未定・絶版になっています。
「星の子」でも若干の在庫が残っている限りか、もしくは品切れになっています。お問い合わせ下さい。
(出版社では相当前に品切れになっていて、星の子で表示の時期に在庫切れになったものも含めます)


(2009/5月の品切れ・重版未定・絶版)
・「うちがいっけんあったとさ」(センダック 作 渡辺茂男 訳 岩波書店)
(2008/3月の品切れ・重版未定・絶版)
・「ウッレのスキーのたび」(エルサ・ベスコフ 作 石井登志子 訳)
・「マツの木の王子」(キャロル・ジェイムス 作 猪熊 葉子 訳)
(2008/1月の品切れ・重版未定・絶版)
・「ねえさんといもうと」(シャーロット・ゾロトウ 作 マーサ・アレクサンダー 絵 矢川澄子 訳)
(2007/9月の品切れ・重版未定・絶版)
・「くまのテディ・ロビンソンまほうをつかう」(ジョージ・ロビンソン 作・絵 坪井郁美 訳)
・「きんいろのしか」ジャラール・アーメド 案石井桃子 再話秋野不矩 絵
(2007/1月の品切れ・重版未定・絶版)
・「ちいさな曲芸師 バーナビー」(バーバラ・クーニー 再話・絵 末盛千枝子 訳)
            →2007/12 再び手に入るようになりました。
(2006/10月の品切れ・重版未定・絶版)
・「スプーンおばさんのクリスマス」(プリョイセン 作 ベルイ 絵 大塚勇三 訳)
・「せんろはつづくよ」M.W.ブラウン文 J.シャロー絵 与田準一訳(岩波の子どもの本)
(2006/5月の品切れ・重版未定・絶版)
・「くまのテディ・ロビンソン」(ジョージ・ロビンソン 作・絵 坪井郁美 訳) 
(2005/6月の品切れ・重版未定・絶版)
・「ティーニイタイニイちいちゃいおばちゃん」(トミー・デ・パオラ ゆあさ ふみえ 訳)
・「7ひきのいたずらかいじゅう」(モーリス・センダックア なかがわ けんぞう 訳)
(2005/5月の品切れ・重版未定・絶版)
・「おもしろ荘のリサベット」(アストリッド・リンドグレーン 石井登志子 訳)
            
→2005/11 再び手に入るようになりました。
(2005/2月の品切れ・重版未定・絶版)
・「ふわふわくんとアルフレッド」(ドロシー・マリノ 文・絵 石井桃子 訳)
           →2007/5 再び手に入るようになりました。
(2005/1月の品切れ・重版未定・絶版)
「木城えほんの郷」のアジアの名作絵本
「ヒマラヤのふえ」(A.ラマチャンドラン さく・え きじま はじめ やく)
「にげだしたひげ」
(シビル・ウェッタシンハ さく のぐち ただし やく)
「ちょうちんまつり」
(唐 亜明 文 徐 楽楽 絵)
「まるのうた」
(A.ラマチャンドラン さく・え たにかわしゅんたろう やく)
(2004/11月の品切れ・重版未定・絶版)
・「スモールさんシリーズ」 (ロイス・レンスキー 福音館書店)のうち下記4点
「スモールさんののうじょう」「カウボーイのスモールさん」「ちいさいヨット」「ちいさいひこうき」

*「ちいさいしょうぼうじどうしゃ」「ちいさいきかんしゃ」はいつもございます。
また童話館出版の 「スモールさんはおとうさん」は出たばかりです。

・「きんいろのとき」 アルビン・トレッセルト文 ロジャー・デュボアザン絵 江國香織訳(ほるぷ出版)
(2004/7月の品切れ・重版未定・絶版)
・「スカラブ号の夏休み」 アーサー・ランサム 文 神宮輝夫 訳(岩波書店)アーサー・ランサム全集11
・「シロクマ号となぞの鳥」 アーサー・ランサム 文 神宮輝夫 訳(岩波書店)アーサー・ランサム全集12
            →2005/2 再び手に入るようになりました。
(2004/2月の品切れ・重版未定・絶版)
・「金のがちょうのほん」 レズリー・ブルック 文・絵 瀬田貞二・松瀬七織 訳(福音館書店)
(2004/1月の品切れ・重版未定・絶版)
・「子犬のピピン」 ローズマリ・サトクリフ 作 猪熊葉子 訳(岩波書店)
            →2006/5 再び手に入るようになりました。
(2003/10月の品切れ・重版未定・絶版)
・「まよなかのだいどころ」 モーリス・センダック 作 じんぐうてるお 訳(冨山房)
            →2005/2 再び手に入るようになりました。
・「昔話の本質」 マックス・リューティ 著(ちくま学芸文庫)
(2003/8月の品切れ・重版未定・絶版)
・「きつねのとうさん ごちそうとった」ピーター・スピア 作(評論社)
            
→2005/7 再び手に入るようになりました。
・「ロビンソン・クルーソー」デフォー 作 阿部知二訳(岩波少年文庫)
(2003/7月の品切れ・重版未定・絶版)
・「がちょうのペチューニア」ロジャー・デュボアザン作 まつおかきょうこ訳(冨山房)
            →2004/1 再び手に入るようになりました。
(2003/5月の品切れ・重版未定・絶版)
・「隊商」(ハウス童話全集1)ウイルヘルム・ハウス作 塩谷太郎訳(偕成社文庫)
・「センダックの世界」セルマ・G・レインズ 渡辺茂男訳(岩波書店)
(2003/4月の品切れ・重版未定・絶版)
・「せんろはつづくよ」M.W.ブラウン文 J.シャロー絵 与田準一訳(岩波の子どもの本)
            
→2003/7 再び手に入るようになりました。→2006/10再び品切れ・再版未定
(2003/1月の品切れ・重版未定・絶版)
・「ちいさいロッタちゃん」リンドグレーン(偕成社)
            →2003/11 再び手に入るようになりました。
・「マドレーヌとジプシー」ルドウィッヒ・ベーメルマンス(福音館書店)
            →2004/12 再び手に入るようになりました。
(2002/12月の品切れ・重版未定・絶版)
・「親指こぞうニルス・カールソン」リンドグレーン作品集16(岩波書店)
・「きかんぼのちいちゃいいもうとドロシー・エドワーズ 作(福音館書店)
・「ジェーンはまんなかさんエレナー・エスティス 作(岩波少年文庫)
・「クリスマス物語メトロポリタン美術館 編(クレオ)
・「川は流れるアン・ランド文 ロジャンコフスキー絵 掛川恭子訳(岩波書店)
           →2003/10 再び手に入るようになりました。
(2002/11月の品切れ・重版未定・絶版)
・「クリスマスのおくりもの」ジョン・バーニンガム(ほるぷ出版)
・「とってもふしぎなクリスマス」ルース・ソーヤー文 バーバラ・クーニー絵(ほるぷ出版)
・「バレーダンサー」(上)ゴッデン(偕成社)
           →2004/1 再び手に入るようになりました。
(2002/10月の品切れ・重版未定・絶版)
・「月おとこ」トミー・ウンゲラー(評論社)→2004/9 再び手に入るようになりました。
・「まどのそとのそのまたむこう」センダック(福音館書店)→2006/4復刊しました
・「ヘルガの持参金」(トロールの愛のものがたり)トミー・デ・パオラ(ほるぷ出版)→2003/1復刊
・「ゆくえふめいのミルクやさん」デュボアザン(童話館出版)
・「ちゃぼのバンタム」デュボアザン(童話館出版)→2003/10 再び手に入るようになりました。
・「運命の王子」リーセ・マニケ(岩波書店)→2004/11 再び手に入るようになりました。
・「メイゼルとシュリメイゼル」ツェマック(冨山房)
・「きんいろのしか」石井桃子再話(福音館書店)→2007/2 再び手に入るようになりました。

home│(復刊・新刊)│最新│(2005年)│(2004年)│(2003年)│(2002年)│(2001年)│注目の本

★どうぞお店(絵本の店・星の子)にお越しください。地図はこちらへ
★ご連絡やご注文はメール 気軽にメールを hoshinoko1@nifty.com
お名前・〒番号・ご住所・電話番号をご連絡いただければ発送をいたします。
「郵便振替用紙」を同封しますので、それにてお支払いください。
03-3727-8505(tel/fax)でもどうぞ。   (「特定商取引に関する法律」に基づく表示)
   絵本の店・星の子トップメニューへ 

「絵本の店・星の子」の ていねいで詳しい絵本・児童書、おもちゃ、わらべうた、ウォルドルフ人形の解説をお楽しみください。
homeコース別子どもの本注目の本復刊・新刊おすすめおもちゃ定例行事トピックスおはなしかい│本の目次│
(おもちゃ関連)│おもちゃの解説おもちゃの村ザイフェンザイフェンのおもちゃ音と風Xmasオーナメント
(特集ページ)│わらべうた人形の話母の本昔話入学進学ゆき・お正月クリスマスの本カレンダー絵本ポスター
(特集ページ)│ウォルドルフ人形の本・キットウォルドルフ人形作品集森の妖精トムテ粂川人形ののじ食器具幼児用お皿
(作家別特集)│アンデルセンの本ベロニカグッズ│││││ご注文地図
(復刊・新刊)│最新│(2005年)│(2004年)│(2003年)│(2002年)│(2001年)│注目の本ご注文地図

★「最近話題の注目の本は・・?」「星の子・注目の本」のページへ。
★ぜひ読んでいただきたい、すぐれた絵本・児童書をコース別にご紹介。「星の子・コース別子どもの本」のページ

絵本だ〜い好き